« 区民体育祭にて | トップページ | まちがえた!! »

2010年10月14日 (木)

もう中学生

って、りこも大好きですけど

今日はちひろのお話です。

運動会も終わって、すっかりちひろの気持ちが「もうすぐ中学生」にいってます。

いや、

親の私たちがついていってないだけでしょうが。。

ちょっと待って、ちょっと待って、、

朝ごはんも私の支度を待てずに自分で

ウィンナー&スクランブルエッグ♪じゅうじゅうじゅう~

Photo

モリモリ食べたらさっさと用意して

「ちいくん、いってきまーす!」

と、磨磨とサンジを待たずにとっとこ歩いて行ってしまいます。

ちひろの目的は

朝、登校する中学生たちとあいさつを交わすことです。

「おはよー。七時間目は?」

「おはよー。夜十時は勉強してる?」

いつも同じような質問にも

「七時間目はないでー。クラブや。」

「うーん、勉強してない、寝てた。。」

とか、みんなちゃんと応えてくれてます。。ありがとね。

。。。。。

そーいうわけで、

昨日は、

ネクタイしめた波波と二人

ちひろの進学希望先の中学校に行ってきました。

教頭先生、支援学級担任の先生・・・・

うちのちひろが行きたいと言ってますんで

あとは環境整備をお願いするのみです。

って、話です。

クラブもやりたいと言ってます。

・・・自転車部は、ないですよねぇ。。。

ちひろ以外にも、bmxやってみたい中学生はいっぱいいそうなんですけどね~

あはははは・・(笑)。

さあ

これから、まだまだ詰めないといけないことばかり。

中学生のお兄さんになることを夢見てる

ちひろが安心して通える中学校にしてもらえるよう

いよいよ、もう中学生、になる準備をしていきたいと思います。

先生、みなさま、どーかお覚悟のほど、

よろしくお願いいたしますm(. ̄  ̄.)m

|

« 区民体育祭にて | トップページ | まちがえた!! »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

朝ご飯自分で???偉いsign03
うちの娘さん何もしませんけど....
私がやらないのにやる訳ないですけどsweat01
もうあっという間に中学生ですね〜!早い!
安心して通える中学校準備がんばってください。
そして是非そこに自転車部を作っていただきましょうhappy02

投稿: mami | 2010年10月14日 (木) 23時55分

>mamiさま
ありがとう~sign03
朝メニューには長年こだわりがあるようで・・
さらにごはんもパンもデザートも食べるんすfull
私より全然早起きなんやし、
もう、全部自分でやってちょーだい!です。bleah

自転車部、実はシンケンに考えてますよ。
ときには特別顧問rimコーチもよろしくね!
うっしっしgood

投稿: 磨磨 | 2010年10月15日 (金) 03時05分

ナイスタイトルですgood
中学生って、子供が生まれた頃は遥か彼方のお話・・・
子供の成長って素晴らしいshine

自転車部、リョウタも作りたいって言ってました!!
出来たらいいねhappy01

投稿: りょうまま | 2010年10月15日 (金) 21時38分

>りょうままさま
「もう中学生」記事つながりで・・ありがとうございました!

自転車部っていいですよね~up

夢見ることからはじめなくちゃ!
です!

岡山行きは今月は難しいけど
またゼヒゼヒよろしくです!!

投稿: 磨磨 | 2010年10月17日 (日) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37227524

この記事へのトラックバック一覧です: もう中学生:

» もう中学生 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
もう中学生 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年10月16日 (土) 05時31分

« 区民体育祭にて | トップページ | まちがえた!! »