« おたんじょうびその2 | トップページ | もう中学生 »

2010年10月12日 (火)

区民体育祭にて

日曜日は地域の「区民体育祭」でした。

今年は磨磨は「審判員」なもんで一人で朝7時集合!

前日の雨がなんとか止んで、日も射してきました。

Photo_4

波波も仕事でいないし

子どもたちは、近所の人に誘いに来てもらって、8時半出発。

・・はい、仮面ライダー見てから、出発です。

。。。入場行進から全然子どもたちとは別だったけど

出場種目は友達に声をかけてもらって

りこはもちろん、ちひろも、ちゃんと出てました。

Photo_6

「6年生100m走」

「6年生障害物走」

ビックリしたのは

そのあとの

「二人三脚」

にも出てきたもんで、走って行って

磨 「ちひろ?これは出なくていいよ。」

って言ったら、同じ町内の6年生の男の子が

「ちいくんも、僕が2回走ったら出れるから、一緒に出るよ!」

って、、嬉しいお言葉。。

ちひろが誰かと歩調を合わせるなんて、できっこないと思ってたけど

友達が

「1,2,1,2。。」

ゆっくり合わせてくれて、無事ゴール!

ゴールした途端に、コケてました・・友達が・・。

うぅ~感動したよ~ありがとう。。

Photo_5

その後も1日、りこもちひろも磨磨関係なしで動けてたね~

いや、すごい。。

成長やわ。

いや、あんま見てないけど。

。。。。

そして、その夜の打ち上げでも

磨磨とは全然別行動で、

ちひろは友達家族と一緒に自転車でお店へ。

帰りも家まで中学生たちと一緒に自転車で帰って来ました。

磨 「お願いね~。ちひろ、自転車に乗ってるときはいつもより大丈夫やから!」

って、妙な頼み方やったけど。

磨磨は1日中日なたのフィールドで走り回り

ムカデ走りでは全員ゴケして、最下位。

リレーはなんとか無事走りぬいて・・

夜はすっかり酔っ払ってしまいました、とな。

うちの町はブービー賞でした。

ともあれ、運動会三連チャン、終了です。

おつかれさんでしたぁ~。beer

|

« おたんじょうびその2 | トップページ | もう中学生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(◎´∀`)ノ
この時期どこもおなじですね。
うちは延期で月曜実施でした。
今年は自治会の体育委員にあたり、出発係りしました。チームの応援団の練習も体育委員がみてきたので、大変だったけど楽しかったです。
朝から夕方の片づけまで参加。

うちは参加予定の下の子が風邪で欠席、走る予定のお父さんも昼から単身赴任先へ帰るため、欠席。
ちぃ君一家は団結力があってうらやましい。


ママさんお疲れ様です。

投稿: いちご | 2010年10月13日 (水) 09時27分

>いちごさま
自治会活動に孤軍奮闘されてたんですね。
とにかく
自治会のみなさんのパワーはすごいですよね~。

地域で母ががんばったことは、今すぐでなくても
また地域でいいことにつながっていきますよ。
きっとです。

一日お疲れ様でした。

あとは筋肉痛との戦いですね。
イタタタタ・・・

投稿: 磨磨 | 2010年10月13日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37188086

この記事へのトラックバック一覧です: 区民体育祭にて:

« おたんじょうびその2 | トップページ | もう中学生 »