« 子育て連続講座 | トップページ | ちひろ運動会 »

2010年10月 1日 (金)

運動会に向かって

ついに明後日が、ちひろの運動会です。

ちょうど講演会のDVDを見なおしてて、

園、保育所、小学校入学当時のちひろが

運動会はもちろん、行事一切ダメダメで、毎回ボロボロで、

私まで、運動会が大キライになってたことを思いだしてました。

Photo

しかーし、

今のちひろは、毎日お友達と「運動会・組み立て」の練習するために学校へ行ってるって知ってます。

毎日毎日、

みんなと一緒に

一つのことを

作り上げるために

力を合わせ、

声を掛け合ってる

そんなのが毎日毎日続くなんて、

この時期だけです。

運動会が最高潮up

それが終わってしまったら・・

ちひろの最高に楽しい日々は、終わってしまう・・

ある意味、本番が来てしまうのを躊躇する感じさえして

終わらないでー!

って叫びそうな位、切ない気持ちを抑えて、

今朝は運動場で最後の全体練習に臨む

子どもたちを見つめていました

Photo_2

けど、そんな消極的な磨磨のきもちなんか全く気づくこともなく

ちひろは楽しそうに練習してるようです。

もちろん

本番が最高に楽しみでしかたないはずgood

先生から

「今日の組み立ても全体練習も、誰もちひろについてません。

 ちゃんと、一人でも、立派にやってますよ。

 本当にお兄さんです。 

お母さん、当日は

 目をサラにして、

 まばたきなんかで見逃さんように、

 しっかり見届けてやってくださいよ!!」

聞いてる私は、もう涙目で・・

そういう先生も、なんか涙目で・・

いったい、ちひろは、最後の運動会で、どんなになってくれてるのか。。

・・・・

とにかく!

雨が降らないことを祈ってやみません。。。(;д;)

|

« 子育て連続講座 | トップページ | ちひろ運動会 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

このブログ読んだだけで、ウルウルです。
ちひろ君のがんばっている姿さえ目に浮かびますup
がんばってね〜ちひろsign03
リムのお母さんが応援していますとお伝えください。

投稿: mami | 2010年10月 1日 (金) 23時26分

>mamiさま
うう、ありがとう~!!
rimママががんばれって言ってると伝えますね!
きっと喜びます~lovely

本人は淡々と楽しんでる感じで
私の方がオロオロしてます。

まー、普段から親ばかですが
今はすっかり、バカ親です。

運動会って格別だよね・・・(/□≦、)

投稿: 磨磨 | 2010年10月 2日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37025318

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に向かって:

« 子育て連続講座 | トップページ | ちひろ運動会 »