« もう中学生 | トップページ | 神戸みなとのもり公園 »

2010年10月17日 (日)

まちがえた!!

磨 「今日はお昼から守口行きまーす」

って、ちひろを連れ出したのに、京阪電車の中で

目的地が守口ではないことが判明・・

磨 「ゴメン。ママ間違えた。守口じゃなくて。。中之島行きます!

   あ、次で電車乗り換えるよ!!」

って、ちひろと走って向かいのホームの電車に飛び乗ったのに

コレ、区間急行・・乗り替えない方が早かったことが判明・・

磨 「ゴメン。また間違えました。遅い電車になっちゃった。。」

黙ってついてきてくれてたちひろやけど

電車がいちいち各駅にとまるのに気づいてきて

ち 「まちがえた。。。守口おりない。。。まちがえた。。おそいおそい。。」

で、けらけら笑いだしました。

磨 「うん。。ごめんなあ。。」

ち 「まちがえた・・おそい?。。まちがえた?おそい!(笑)」

磨 「ごめんって。。うん、おそくなっちゃうわ~」

ち 「まちがえた・・まちがえた・・(笑)」

。。。。。。。。。

で、やっと到着、中之島。

Photo

なんとか用事を済ませて、帰り道。

ち 「赤い電車のる。」

磨 「え?そうやな、特急の方が早いよな。あ、あかん、中之島線は青だけやねん。」

ち 「・・・まちがえた??(笑)」

磨 「え?まちがえてないよ。そら、行きは間違えたけど。。(笑)」

。。。。。。。。。

笑って笑って、無事帰宅。

つきあってくれてありがとう。

サッカー頑張ってたりこに、おみやげはコレ。

Photo_2

ちひろも食べれるようになってよかったよ。

Photo_3

なんか、ちひろと会話を楽しめた道中でした。

それにしても、突然のハプニングや急な変更が苦手な自閉症

とは思えないちひろの成長にビックリ。

・・・もしかして、こういう日々の磨磨の生活態度が一役買ってるんかもな?

。。。。

明日は神戸、みなとのもりパークやで。

まちがえずに、いけるかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« もう中学生 | トップページ | 神戸みなとのもり公園 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ブログうpまだかなー(・∀・)ニヤニヤ

投稿: お隣さん | 2010年10月17日 (日) 23時50分

まもなく~wrench

投稿: 波波 | 2010年10月18日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37267431

この記事へのトラックバック一覧です: まちがえた!!:

« もう中学生 | トップページ | 神戸みなとのもり公園 »