« おたんじょうび | トップページ | yutaくん »

2010年10月 6日 (水)

続・運動会

今日は日曜日にできなかった

午後の部の残り四種目が行われ

六年生は最後の「全員リレー」に出場しました。

リレー前に紅組の席で、クラスメイトたちとわあわあ話してたら、

「ちひろ、全力で走ったらめっちゃ速いはずやねん!」

と、みんな口をそろえて言ってくれて

「うん・・でも競争心が全くないからなあ・・・」

~バトンもらったちひろの後ろから、お母さんが追いかけたらええねん~

という意見で一致し、あっはっは~

Photo

「紅組ファイトー!」

と入場門前でみんなで祈念撮影もしてスタート。

「ちひろー、クロックアップやで!」

と声をかけましたが・・・

バトンをもらって走り出したちひろは、やはり

~ニコニコ軽走~

・・・・あああぁぁぁ~\(;゚∇゚)/

それでも次々に全員でつなぐリレーは大盛り上がり!

速い子はどこまでも速く

ちょっと苦手な子もがんばって

抜きつ抜かれつ

みんなが

バトンをつないで

・・・走る走る

結局ちひろのチームは二位でゴール。

総合でも紅組が優勝し、万歳三唱で終わりました。

「ちひろーいくでー」

「ちひろーこっちー」

あちこちで聞かれた仲間へのかけ声に

ちひろは守られているなあ

と改めて実感してました。

これが六年間の自然な関係

宝物です。

みんな、ありがとう。

おばちゃんは、この運動会の光景を

一生わすれないです。。。

|

« おたんじょうび | トップページ | yutaくん »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(◎´∀`)ノ
ちぃくんは、たくさんがんばったんですね。

うちはクラス対抗リレーだけ「出ない」と行って入場門までしか行けなかったけど、クラスのみんなが「小学校最後の運動会だから全員で出ようsign03」と説得してるのを見ててうれしかったです。
母としては、今年は委員の活動もしてリレーも参加したので、満足です。

遅くなったけど、お誕生日おめでとう。

投稿: いちご | 2010年10月 7日 (木) 09時10分

>いちごさま
ありがとうございます!

みんなが声をかけてくれる光景、本当に嬉しいですね。。
本人にとってはわかりませんが。。。(^-^;

その分おかあさんが頑張ったんですね~
リレーも走ったなんてスゴイ!

友達のお母さんはしっかり走った後で
「肉離れ」
になったそうです。。

太ももの筋肉の腱が切れたらしく
全面紫色でした
こわっ・・

ご無事で何より・・
お疲れ様でした。


投稿: 磨磨 | 2010年10月 8日 (金) 10時46分

まぎわらし文章でごめん。
母は走らず、子が係りの仕事したのよ。

11日は区民体育祭でうちの子はやっぱり出ないねん。
去年、無理やり出したら、怒って家に帰ってたよ。

投稿: いちご | 2010年10月 8日 (金) 16時39分

>いちごさま
こ、こちらこそ、とんちんかんな解釈してすみませんm(_ _)m

ホント無理やりはうまくいかないですよね~

こっちはよかれと思ってても
本人には迷惑だったんでしょうけど。

でも、逆に思い切って強行したら、
意外とうまくいくこともあるし・・・

失敗の繰り返しの中の
ちょこっとの成功で
お互いに学習するんですよね~ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: 磨磨 | 2010年10月11日 (月) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37098165

この記事へのトラックバック一覧です: 続・運動会:

« おたんじょうび | トップページ | yutaくん »