« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

大泉にて

今日は4人と一匹で大泉に乗りに行きました。

外はもう寒いけど乗ってるとあったかい!

途中でやってきた駿哉くんママになんとおでんをふるまっていただきました。

Oden

寒い外で食べるおでんは最高でした。

ちひろはローカルの中学生に積極的にいってました。

りこはもうロングスライドマスターしてますね。

てっちゃんはテールスピン練習してる!上手い!

Photo_4

ハルくんもガンガン

駿哉くんは勢いがあります。

みんな上手くなってます。

そんな中あの人があれをしっかりメイク。

その後何回も行けてましたのでもう大丈夫!

でも一番乗ってたのは磨磨

みんな唖然としてました。

そんな感じでみんな大満足の一日でした。

Photo_5

by 波波

| | コメント (21) | トラックバック (0)

就学に向かって

この間、ちひろと二人で行ってきました。

「交野支援学校 四条畷校」。

Photo

人口40万超の枚方市に支援学校がない

ということで、長年多くの先輩方~仲間たちの努力の結果

5年後に・・・という計画だけは昨年決まったのですが

当面は四条畷市に、廃校になった高校の跡地に

分校という形で配置されているのが現実です。

そういうわけで

京阪電車→JR→駅から徒歩15分と計1時間以上かかったけど

珍しくちひろと二人なんて、道中は楽しい遠足気分でした。

だって、ちひろはもう、お兄さんですから。

さて、校内は生徒数も少ないし、落ち着いた雰囲気で、

先生方にもある程度専門性が期待でき、安心できる空気を感じられます

送迎バスがあることで

バス大好きのちひろはクギ付けでした。

Photo_2

先生と話し、教室を見学したちひろに感想を聞くと

「ちいくん、いくのー!」

とのこと。

おおーー!

でも、ちなみに校区中学は?

「ちいくん、いくー!」

・・・・・・・・・。

やはり、ちひろには選択せねばならないことがよく分かってない

と分かりました。

でも

ち 「○○くんはー?△△ちゃんはー?」

ち 「みんなはー?」

って聞いてきた。

。。。。。みんなは校区中学に行くんだよ。

でもちひろは、どっちにいってもいいんだよ・・

って、なんか、へんてこな説明になって

さすがにちひろは混乱したようで

黙ってしまいました。。。

そう、目の前にある中学校にわざわざ行かない理由はドコにあるのか?

こんな遠くまで通うワケは一体何なのか???

またまた悩みは堂々巡りです。。。

。。。。。

月曜日は校区中学の先生の家庭訪問。

前回より一歩でも前進した対話ができるように

新たに、松心園のドクターの診断書と

スキップでの療育の様子をまとめたレポートを

それぞれお願いして、いただいてきました。

Photo_3

医療と専門分野の先生たちの言葉は

「保護者用語」ではないちひろの障がい特性の説明に

より説得力を得られると思います。

そして、前回渡した磨磨の講演会DVDを先生が見てくれていたら

きっと、もっと、何か伝わるはず。

いつまでも

どっちにするかの悩みにばかりとどまっていられない。

進まねば

前へ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

OBAHANRIDER

今日は波波の代休なんで夫婦水入らずでランチではなく100円に行ってきました。

磨磨はASPOに行くために上手くなるとの野望があるらしく、

めちゃ乗ってました。

子どもたちが帰ってくるのでいったん戻り、りこを連れてもう一度100円へ。

まあおもろかったです。

復活のおばはんライダー!

記念すべき動画をどうぞ!

by 波波

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

波波のいない100円

今日は波波は珍しく

朝7時まえの電車に乗って

一人出勤していきました

「勤労感謝の日」やって

かわいそうに。。。

まー、ちひろとりこがお見送りしてくれたから、いいよね。

で、午後から100円には3人でやってきました。

Photo_3

スペエレ以来

うちの子どもたちもなんだかちょっと変わってきた気がしてるけど

ここにもいました!

わ?ペグついてるし!

Photo

え?ロールインすんの?

へ?ペグインすんのお?

Photo_2

げ?スパインいくのお??

駿哉くん、年少さんとは思えない根性!

あの大会で、得たものは、見えなくても

確実にみんなの心に火をつけたようです。

ぬおおお~!いいね~!

そういうわけで、

磨磨も、アスポに行きたきゃ、乗りなさい!

と火をつけてもらいました。

全然やけどぉ・・まー動画のオチにしといてもらおう。

アレやってコレやって

あんなんをこうやって、ウリャっ!て

どうよ!

・・・考えるより、とりあえず、りこ師匠に笑われながらも

当分、アレの練習してみます。。

けど

波波の~おおげさなおだてと

的確な教えがないと

前に進めん、と分かりました。。

いや?後ろに進めんか、か?

う、足から血ぃが・・sweat02

同時刻、乗ってたチチさん動画も合わせてどーぞ。

・・・イタイノイタイノトンデイケー。。。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ただでいいです

今日はこの前すぺエレでかったFREEのTシャツ着て100円いったんやけど、

帰ってから写真や動画見てたら

波波がきるともしかしたらFREEのブランドイメージ落としてるんじゃないかと思ってしまった。

波波が着ると

「ただでいいです。」

てイメージにしかならないような気がする…。

T-gonさんごめんなさい。

気に入ってるのでこれからもきます・・・。

そんな感じでだらだら乗ってた100円でした。

PS 磨磨も今日はちょっとアレやりました。

by 波波

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

来たぁ。。。

ついに来ましたぁ。

Photo

ちひろの「就学通知書」ですにゃcat

12月初めには、決めて返事をせにぇばにゃらんそうで

ここんとこ、ずーーーーーーーーーーーーーっと

悩み中(にゃやみちゅう)ですにゃdown

校区中学か

支援学校か

ちひろにとって、よりちひろのためになるのは・・??????

どっちだっちゃ???

来週はちひろといっしょに、二人で

支援学校の見学と教育相談に行ってきますにょー。。updownupdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

全国のキッズライダーのみんなへ

ぜんこくのBMXキッズライダーのみんな元気?

ちりころ波波がこの前のスペシャルエレメントのキッズハイクラスをどうがにしたよ。

これがげんざいキッズのトップレベルのライディングだよ。

見たらへこむかもしれないけど、おじさんたちもがんばるから

みんなもがんばってね!

by 波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

なんたる日曜日

今日は朝からリコは学校行事。

合同音楽祭に出場。ミュージカルの会場の市民会館。(

Photo

終わってからそのまま近所の小松フェスティバルの仮面ライダーWshowを見に行きました。(

Komatsu

いまさらWか?人いっぱいいっぱい!

終わってからちひろを連れて100円にGO!(りこは跳び箱で手を負傷して今日はお休み)(

ちひろはスペシャルエレメント以降なんかつかんだみたい。

5時になったら急いで帰ってきて前から約束していた万博競技場へ!(

Photo_2

GAMBA vs サンフレッチェ広島の試合見てきました。

Gamba

お土産はやはり狙っていた7番遠藤のユニホーム。

Endou

りこは本当に楽しそうでした。来週からこれ着て練習やね。

11時頃帰宅。

あ~疲れた。

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

How to

この前、来ていてりこも波波も大喜び!

大会おわってからもじもじしていたりこは勇気を出して

「スライド教えて!」と頼みに行きました。

あいよってやってくれたので

りこ用に動画UPします。

Hi3g0069

中坊ありがとう!

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

special element

Chip

神戸のパークで開かれたこの大会に出てきました。

ちひろとりこはキッズのLOWクラスで参加。

今日あつまったキッズライダーはなんと13人。

朝からゴセイジャーみるとか色々ありましたが高速ぶっ飛ばしてエントリーに間に合いました。

久しぶりの大きな大会に大人はわくわく。

でもなんだかこのコースになのか何なのかいつもより二人は緊張していました。

デグーさんのMC

「ちひろもこんなに大きくなるんだから俺も年くうわけだ・・・。」笑

そのちひろ、JINJINさんの顔見るなりテンションアップ。

ほんと助かりました。JINJINさん本当にありがとうございます。

結果は自らのスタイル通りにしっかり乗れたりこは初優勝でした。

Hi3g0072

おめでとう!

いろいろ商品もらって嬉しそうでした。

でも

「優勝したんだから、次出るときはリム君やリョウタくんやショウ君のいるクラスで出場な!」って言ったら顔ひきつっていました(笑)

まあでもまたもや憧れの中坊とお話してスライドのアドバイスもらって嬉しそうでした。

関係者の皆さま本日はありがとうございました。

PS 

さっきお風呂さんのブログ見たらちゃんと更新されたんでとりあえず安心しました。

by 波波

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

11月7日は行きます

8129150_836087323_238large

今週の日曜日は神戸に行きます!

もちろん目当てはすぺえれ!

キッズクラスもあるらしいし、

この日は仮面ライダーオーズもないみたいだし、

朝からちひろとリコ、エントリーしてきます。

みなさん神戸で会いましょう!

by 波波

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

40代の集い

今日は波波、昨日の代休。

チチさんも休み取れたらしく一緒に100円で乗りました。

しばらくしたら初めてお会いするSATOさん登場。

お子さんもBMXライダーとのこと。

年齢聞いたら40歳!

なんと40代3人で乗ってました。

帰ってからちひろとりこと練習!

りこの闇練場所見つけました。

これで100円行かなくてもスライド練習できるね!

充実の代休でした。

PS お隣さんへ

チチさんちゃんと鍛えておきました!

by 波波

| | コメント (14) | トラックバック (0)

衝撃!YUTA映像2

長野のぶーちゃんから重いメール届きました。

衝撃のYUTA映像2

かなり上手くなってますね。

SEに出してあげたいなぁ。

来年は一緒に大会出ましょう!

わが一族で一番乗れてるRider!

YUTA君の動画をどうぞ!

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ちひろ修学旅行~帰ってきた!

わが家にちひろがいない夜は、とっても静かで、落ち着かなくて

いまごろ、旅館に着いたかな

そろそろ、ごはんやな

あーお風呂入ってるわ・・

「って、ママ、おにいちゃんのことばっかりやん!」

とりこに言われてました。

まー、どこのお母さんも、今日はきっとみんなそうよ。。。

。。。。。

だから、バスを降りて

みんなの列に普通に並んでるちひろを見たとたん

『ちひろぉー、おかえりぃぃぃー!!!ヽ(;´Д`ヽ)』

で、抱きしめようとしたら、めっちゃ逃げるし

めっちゃ追いかけて、むりやりムギュー!ってしました。

りこも

「おにいちゃん、おかえりー!!」

って抱きついて、ぶら下がってました。

Photo

ちひろにいろいろ質問しても

「はい、いいえ、」

でしか返ってこないし、

それで、それから、なにが、どんなふうにどうやったん??

って、聞きたいことはさっぱり分かりません。

でも楽しかったことに違いない。

ちひろが楽しかったんやから、すべてマルでしょう・・

先生 「すべて、スムーズでしたよ。」

って、いうことですし。。。ありがとうございました。

そう、一年生のころ、

波波 「で?ちひろに修学旅行なんか行けるんか!??」

磨磨 「私がついて行ってでも、行かせてもらうように頼むよ!!」

っていう夫婦のやりとりは、

笑いながらではなく、真剣そのものでしたからねぇ。

・・・・長い長い道のりの

高い高い山の頂上にある

まだ見たことのない

先の先にあった「修学旅行」

お兄さんになったちひろには、容易かったかもしれません。

私がずっとずっと思ってたことなんかより、全然。

。。。。。

で、ちひろが、初めて選んで買ってきてくれたお土産です。

おばあちゃんには、もみじまんじゅう

~絶対おばあちゃん、泣くで~

磨磨とりこには ご当地キティのキーホルダー

Photo_2

ちひろ自身には もみじ型スパイダーマンのキーホルダー

Photo_3

~うんうん、いいやんいいやん~、

で、波波には・・・・・・・・??ナニコレ??

うさんちゅ・・・・・・????

Photo_4

なぜ波波にコレなのか??

理由は、これまた

さっぱり分かりません。。。(*≧m≦*)(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ちひろ修学旅行~出発

なんとか、(磨磨が)寝坊することもなく

朝ごはんモリモリ食べて

朝七時前に、無事出発しました。

お昼のお弁当は新幹線の中で・・。

お天気回復しますように。。。

いってらっしゃーーーーーいぃぃぃ。。。

りこ 「ママ、なんで泣いてるんよ?」

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »