« 大泉にて | トップページ | 12月の100円 »

2010年12月 3日 (金)

就学に向かって②

「校区にいきます」

今日、小学校の懇談で先生方にそう報告してきました。

いつまでも、どっちに行くかでばっかり

悩んでても仕方ないし

決めてから、やることいっぱいあるし、です。

ちひろが去年から

「お兄さんになります、ちいくん、中学生!」

と言い続けてきた

憧れの中学生の姿は

やはり校区の中学生のソレであることを

何より重視して決めました。

鉛筆も持てずに一年生に入学したちひろが

夢やあこがれを心に育て

誇りと自信を持って

「みんなと一緒にいきたい」

と、短いけどせいいっぱいの言葉で主張していることの重みを

一番大事にしたいからです。

まあ、

もともとそのつもりで来てたのに

いざ話し合ってみたら、不安材料ばかりで

とても安心して行かせられない!

というのが現実だったわけで

それをなんとかしていくしかない!

というのが内情ですけど。

。。。

先生方も口をそろえて

ちょっと涙目で

賛成してくださいました。

決して楽な道ではないけれど。。。

改めて、ちひろはみんなに大事にしてもらってると感じました。

ちひろと、みんなの願いがこめられた

地域中学校への就学です。

これからです。。。

|

« 大泉にて | トップページ | 12月の100円 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

いろんな意味で波波がついているから大丈夫です。お父さんです!

投稿: 波波 | 2010年12月 3日 (金) 14時19分

ちいくん!中学校は楽しいところです!友達もかなり増えます!
クラブや定期テスト、いままで以上に忙しくなるから
チャリに乗る機会は少なくなるけど、中学校生活を楽しんでねnote

投稿: トモヤ | 2010年12月 3日 (金) 15時52分

>波波
何を相談しても、いつもあなたチャリパーツのことしか考えてなかったもんね~。。
毎度のことやけど。
結局一人決断しましたnote

>トモヤくん
ありがとう!!
先輩の言葉には説得力がありますね~。
今のちひろには
「中学生」ってだけで、憧れのまなざしsadですよ。。
「中学生ライダー×ダブルclub」でよろしくね!

投稿: 磨磨 | 2010年12月 4日 (土) 04時43分

「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」
by高村光太郎

ちいくんとファミリーの後ろにはちゃんと道が出来てるねhappy01
友達っていいな~confident

投稿: りょうまま | 2010年12月 4日 (土) 10時29分

そんなことないわ!ちゃんとちひろのチャリのことも考えてるもん!

投稿: 波波 | 2010年12月 4日 (土) 13時45分

>りょうままさま
ありがとうflair

確かに前は道なき道です~
でも決して一人ではない。。

ちひろがそれに気づいてくれて
よかった

>波波
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

投稿: 磨磨 | 2010年12月 6日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/37936686

この記事へのトラックバック一覧です: 就学に向かって②:

« 大泉にて | トップページ | 12月の100円 »