« あ~~~仕事 | トップページ | 憧れのオバケ »

2011年1月25日 (火)

ちひろ制服採寸の日

最近の公立中学校の制服は、昔とちがって

「学ラン」

は少ないですね。

枚方はほとんどブレザーです。

磨磨はここだけの話

「学ラン」フェチでしたので。。かなり残念です。

ちひろの行く中学校はさらに

ブレザーもありません。

冬はいわゆるスタジャンなんです。

春先の上着は紺色カーディガンのみ。

カッターシャツもなく、白いポロシャツなので

お洗濯もノーアイロンでラクチン。

本人もしめつけなくてラクチン。

磨磨は「学ラン」フェチですが・・

・・・・ザンネンよりラクチンに一票です。

それで、日曜日に指定案内のとおり

ちひろを連れて

「制服採寸」に行ってきました。

といっても、学ランもブレザーもないので

ポロシャツと制服ズボンと体操服ジャージのための採寸試着。

実はブレザーのないこの校区では

「体操服ジャージ」

が地元中学生のトレードマークだったりします。

だから

ちひろのこの姿はとても感動的でした。

・・・・ジャージですけど。

Photo

そう、ジャージの試着姿を見て涙ぐんでたのは

私くらいです。。(;ω;)

ちひろ、本当に中学生になるんやで。。。

どんどんおにいさんです。。。。

|

« あ~~~仕事 | トップページ | 憧れのオバケ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 先日説明会に参加しましたが、うちの校区はナルミヤヘ個人でいくようになってたと思います。うちはブレザーあるけど、子供たちは校内でほとんど脱いでるそうです。ベストやスクールセーターが着てるみたいです。

 女子もズポン着用可、さすがに男子でスカートの子はいないです。
 ボーイッシュなうちの娘にこっそり確認すると「男の子に間違えられる」のがいやだそうですcoldsweats01

 準備にお金かかるけど楽しみですね。

投稿: いちご | 2011年1月25日 (火) 09時14分

私ももちろん「学ラン」派!
「学ラン」フェチです(●^o^●)

ほんとわが子の「学ラン」姿を見れないのは残念ですね(:_;)
でも、ちいくんの「学ラン」姿なんて見たら、それこそ涙ぐんでしまうかもしれませんことよ。磨磨さん(^^♪

投稿: ごりら | 2011年1月25日 (火) 09時41分

 追加ですwobbly

 6年のお母さんから月末は混むよと言われて、夕方にでも採寸行ってきます。
 私はのんびり者の母coldsweats01です。

投稿: いちご | 2011年1月25日 (火) 16時39分

ちいくん、タバコ吸ってるみたいだww
キマってるね~shine
自分が普段見過ごしてるだろう「幸せ」って沢山あるんだろうなあ・・・って真剣に思いました。
磨磨のお陰で、私はもっともっと幸せになれそうです(o^-^o)
ちなみにうちのとこは学ランです。
ブレザーだと、第2ボタンとか微妙?とか思うけど
今はそんなのないのかな。
ちなみに私はセーラー服着たことないから着てみたかったな~(*´ェ`*)

投稿: りょうまま | 2011年1月25日 (火) 20時28分

>いちごさま
ちひろを保育所に送り迎えしてた頃
仲良さそうな中学生カップルに
毎朝会ってました。
短髪さわやかな少年が実は女の子だと聞いたのは
ずいぶん後のことです。

近年は自由でいいですね。(すっかりおばば)

ひとまわり大きくなった子どもの素敵な制服姿に、素直にホレボレしちゃいましょうheart01

>ごりらさま
こんにちは。
書き込みありがとうございます。
学ランフェチに賛同してもらってありがとうございます。

ホント、ちひろに学ランなんて・・
考えただけで卒倒しそうで。。。鼻血が・・(*´σー`)

親ばかです。。。(恥)

関係ないですが、地球連邦軍の軍服もジオンの軍服も好きでした。(アムロのアレとシャアのアレです)
基本はやっぱ学ランですよね。(*゚∀゚)=3


>りょうままさま
ジャージの幸せを一緒に感じてもらえたなんてうれしいですup

しかしナント!
いずれりょうたくんの学ラン姿shineが見られるなんてうらやましい!!

第二ボタンの行方が今から気になりますね。
(え?そんなんないの?おばばなん?)

私は高校も私服だったので、中学三年間だけのつきあいでセーラー服着てました。
なので、自身で学ランが着たかった!ってのが本心です。モジモジ(。_。*)))

投稿: 磨磨 | 2011年1月25日 (火) 21時55分

Σ( ̄ロ ̄lll)
磨磨セーラー服・・・

ちーくん、なかなか男前やんね~!
わたくしは、ニッカポッカフェチです(*´ェ`*)
白のニッカポッカと頭にタオル!ジロジロ見ますよマジで!

投稿: あゆこDX | 2011年1月25日 (火) 23時21分

>あゆこDXさま
ニッカポッカフェチsign02(゚m゚*)
初めて聞きました。

さすがDXさま

でも、ジロジロ見てたら
身の危険が・・・やばいんちゃう。

磨磨セーラー服姿と
DXニッカポッカ姿と
どっちが笑えるか
勝負ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 磨磨 | 2011年1月27日 (木) 02時55分

磨磨さん・あゆこDXさま
憧れのオバケの話ですか(´ρ`)ぽか~ん

投稿: お隣さん | 2011年1月27日 (木) 16時18分

ちょっとっ!!ヽ( )`ε´( )ノ

投稿: あゆ | 2011年1月27日 (木) 18時40分

>お隣さん
セーラー服着てヨーヨーでブっ飛ばしたるsign01[o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;sign03

投稿: 磨磨 | 2011年1月28日 (金) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38599169

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ制服採寸の日:

« あ~~~仕事 | トップページ | 憧れのオバケ »