« オバケ屋敷の続き | トップページ | 平日のお休み »

2011年1月30日 (日)

癖になる痛み・・?

毎年冬になると、手が荒れて荒れて・・

ゴム手袋も

ハンドクリームも

気をつけてるんですが

やっぱり今年も「ヒビワレ」になってしまいました。

なったことない人にはわからないかもですが

ヒビワレって、そりゃもう、ちょっと当たっただけで痛い痛い。。(涙)

それで、ついに新兵器を購入しました。

『サカム○ア』っていう塗り薬です。

マニュキュアみたいな感じで塗ると

ヒビワレ部分をまるでボンドで接着したようにしてくれて

水に強いから絆創膏みたいにはがれずいいよ

と職場の人に聞いたんで、買ってきました。

説明書に

「一瞬しみますが、乾くと痛みはなくなります」

とあったけど、別に気にせずスイーっと一ぬり。

途端に

「ぎゃーあああああ!!い、い、い、いってぇーーー!!」

痛いのなんの。

しみまくりやし。

説明書ラフすぎや。

絶対しみすぎやし。

それを見ていたりこが、自分もサカムケに塗ると。

止めてもきかないので渡したら、スイーっと一ぬり。

り 「ぎゃああああああーーーーー!!いたいいたいいたいいたいいたいー!!」

でも薬はよく効いて、翌日にはほとんど治ってました。

で、調子にのったりこは、

今日も、サッカーですりむいた指の関節に塗る!と。。。

結果はもちろん

「ひいいいいいーーーー!!!めっちゃくちゃめっちゃくちゃいたいー!!」

Photo

ほらみろ、あほちゃうか。。。

・・思ったんですけど

わざわざ危ないことするbmxにちょっと似てるなあと。。

ちょっとアブなかったり痛かったりするのが好きなんやわ。

え?

それって、????

bmxライダーって、絶対、Mの人多いと思いませんか。。。

そうや、

今度からパークで乗るときも持ち歩いて

転んですりむいた人の役に立とうっと。

 「最初ちょこっとしみますけどぉ・・・Σ((oÅO艸*)」

|

« オバケ屋敷の続き | トップページ | 平日のお休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りこちゃんいい顔してますwww

むかーし赤チンの代わりにヨーチンを
初めてつけたときの激痛といったらw

投稿: sus14jp | 2011年1月30日 (日) 20時57分

うちも液体絆創膏欠かせません。
でも痛いよねsweat01
今はこれとEXTRA アロエハンドクリームでバッチリです!!!
かかととか大丈夫???

投稿: mami | 2011年1月30日 (日) 22時59分

>susさま
新しい薬なのに、もうめっちゃくちゃしみて痛いです。
大人なのにマジで泣いてました。crying

昔は、転んだら赤チンでしたよね~
ヒザが真っかっかの子どもいっぱいいました。
ヨーチンってしみるんですか?

あとはオロナインとメンタムでした。

母にはすぐ
「オロナインぬっとき」
父にはなんでも
「メンタムつけとけ」
と言われたもんです。

え?・・違いますか????( ̄○ ̄;)!

>mamiさま
ひゃー、もしかして、もうパークでも使用中?!
rimくんもコレ使ってるの??
痛っいよね~shock

知ってる人は見せたらぜったい断ると思う。。

ハンドクリームなんか気休めや。。
手も足もザラザラゲルゲじゃよ・・(;ω;)

投稿: 磨磨 | 2011年1月31日 (月) 17時58分

赤チンが全然しみなかったので、ヨーチンのしみかたは衝撃的でしたねw

うちのかーさんもアカギレとかなるみたいなので、この薬買って試してみてもらいますw

投稿: sus14jp | 2011年1月31日 (月) 19時17分

いつも楽しく見てますよ!!

短足の「ゆうじ」です。

ブログ開設しました。

よかったら、見てください↓↓↓
http://ameblo.jp/sanbanhairimasu/

申請しないといけなく、めんどくさいですが・・・

投稿: たけ | 2011年1月31日 (月) 21時15分

>susさま
奥さまにはくれぐれも
「超痛い、超しみる」
と言ってあげてくださいね。
でないと夫婦げんかになるかも。。
(私なら確実になぐりますpunch

>たけさま
うちの波波がいつもお世話になっております。

た、短足だなんて・・
失礼すぎてコメントできません。。( ´艸`)ププフ

お子様のかわいいブログ、がんばってくださいまし。heart01

投稿: 磨磨 | 2011年2月 1日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38662870

この記事へのトラックバック一覧です: 癖になる痛み・・?:

« オバケ屋敷の続き | トップページ | 平日のお休み »