« 補修された百円 | トップページ | りことサッカー+ちひろ »

2011年1月 6日 (木)

冬休みの宿題は

いよいよ明日から新学期です。

子どもたちはとりあえず宿題は終了してるようで、ホっ。

りこはもちろんですが

ちひろの宿題も

磨 「宿題やりや~」

ち 「うん、わかったよぉ。」(なんでもこの返事をするブーム中)

で、一人でやれるようになってとてもラクチンでした。

でも毎日の一言日記は、まだ手助けが必要なので

つい磨磨が忘れて二三日まとめ書き。

磨 「え~と、○日はママと百円いきました、△日は。。。」

の最中に来客で玄関に出て、もどって来ると・・・もう書いてある!

『○日 おわらいみました。』

『△日 ファミチキカルビかいました。ママおこりました。』

あはは・・。

○日は、寝る前にダウンタウンをちひろもちょこっと見てたもんね。

(12ch以外やのに見れてすごい!)

△日は、お昼にりこと二人、ファミチキ買ってきてもいいよとコンビニ行かせたら

り 「お金足りなくて、りこの分買えなかった。おにいちゃんがお弁当買ったから。」

磨 「えー!?ちひろ、おうちに牛丼あるから買わなくていいて言ったやロ!!」

で、怒ったことか。。

だって、カルビ弁当もファミチキも牛丼も食べるつもりやったみたいであきれたし。

でも、日記の意味もよくわかるようになったんやなあ。

『△日はライフいきました』。。よりおもしろいから、そのまま出そう。

|

« 補修された百円 | トップページ | りことサッカー+ちひろ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

日記、面白~いhappy01
このブログ見て、うちも宿題のこと思い出して、出来たかどうか聞いてみました。
世の中には知らない方がいいことってあるんだな~と
思いました・・・crying

投稿: りょうまま | 2011年1月 8日 (土) 07時14分

>りょうままさま
火曜日スタート?
まだ冬休み中やったんやねsmile
間に合いそうでよかったよかった。

うん、宿題はできるだけ関わりたくないcatface

先生に
「あくまでも習慣づけでいいんで、一人でできる内容でお願いします」
といつもお願いしていますscissors

投稿: 磨磨 | 2011年1月 9日 (日) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38355395

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの宿題は:

« 補修された百円 | トップページ | りことサッカー+ちひろ »