« 懐かしくもあり新しくもあり | トップページ | サッカー親子大会にて »

2011年1月19日 (水)

ちひろ地デジ化

家で、ちひろが譲らないモン堂々第一位「テレビ」。

ちひろがいるときはNHK教育12chが絶対ついてなきゃなりません。

「おかあさんといっしょ」

「天才テレビくん」

「忍たま乱太郎」

こういうのははまだしも、

「高校数学」

「NHK囲碁」

みたいな、こういう類も全く誰も見てなくてもついてなきゃなりません。

見てないようで見てる

「ハングル講座」

「テレビでアラビア語」

「N響アワー」

「日曜美術館」

「スーパーバレエレッスン」

「美の壺」

「福祉ネットワーク」

とか、見てたら結構ためになるもんもついてなきゃなりません。

意外に外せないのが土曜日の

「すくすく子育て」

「親じかん」

で、土曜日ちひろはこれが始まるまでには絶対帰宅したがります。

普段は

「今日の料理」

で、お風呂に入り

「住まい自分流」

でスイッチを切って「おやすみなさい」です。

最近磨磨個人的には

「大科学実験」

がおもしろかったりしますけど。。。

ただ、こういうの全部「アナログ放送」でしか見れませんでした。

一応わが家、デジタル対応済み。

なのに

結構な大画面で粗い画質を目の当たりに見るのはヤなもんです。

どんなに言っても

ち 「12チャンネルみるのー!」

だったので

「デジタル放送ってなんでチャンネル名まで変わるねん!?」

と家族みんなが憤慨し

完全にアナログ放送が終わるまで待つしかないか・・・

とあきらめてました。

アナログ放送終了の七月まであと半年・・

いよいよ今年にまでせまってきたやん!

と、三年越しのデジタル待ちのわが家でした。

そしたら

昨夜突然

「ちいくん、デジタル見ます。おにいさん!」

えええええええええええええええええ--------!!(゚ロ゚屮)屮

とまあ、話が長くなりましたが

こだわりはいつも、突然、変幻自在

あっさり

地デジ化、完了です・・・scissors

Photo

見る番組はこれまでどおりですけどね。

|

« 懐かしくもあり新しくもあり | トップページ | サッカー親子大会にて »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

とってもグっとくる成長記!!

・・・のはずなんだけど、
タイトルからして笑ってしまいました(*≧m≦*)
オチまでぬかりなく(^-^;

さすがですshine

ちいくん、中学生の準備万端ね!!
おにいさんup

投稿: りょうまま | 2011年1月21日 (金) 01時53分

>りょうままさま
いっしょに笑ってもらえてうれしいで~すup

とにかくわが家に来た人はみんな
誰も見てないのに「囲碁」とかついてる上
テレビの画面右上の
「アナログ」
という文字表示と
ざらついた画面が非常に気になってたと思います。

とりあえず目障りなざらつきとは
やっとオサラバできました。

「囲碁」もキレイshineですしgood

さらに
地デジカcapricornus、かわいくてスキですheart01

投稿: 磨磨 | 2011年1月21日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38512805

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ地デジ化:

« 懐かしくもあり新しくもあり | トップページ | サッカー親子大会にて »