« オトナな百円いきました | トップページ | 懐かしくもあり新しくもあり »

2011年1月13日 (木)

だいぶいい話

今日は重役出勤で一人で昼間乗ってました。

貸切状態の中さぶいな~と乗ってたら、

近所の小学生たちが来てあらあら・・・。

そんな中にBMXが1台。

よく見るとみた顔。

3年くらい前に毎週のように100円に来て、BMX乗ってるのを見ていた小さい子。

あのころは危ないから離れてみててね!とかいってた。

100円ライダーとかにもどんどん話しかけて、

妙になじんでた子ども。

しばらく見てなかったけど、

今日BMXに乗って登場しました。

S君「お年玉で買いました。(敬語)ずっと憧れてたBMX買って本当にうれしいです。」

S君5年生。

なんかね、あの頃の小さな子が色々な思いを胸にこのBMX買ったんだな~って思うと、

えらいな~って。

ジーンときました。

そのあとはポゴの練習やら、リア上げの練習やら二人でしてました。

車に入れっぱなしの使ってないヘルメットを進呈しました。

お互い100円に来て長くなるけどね。

ケガしないように乗ろうね!

Hi3g0083

by 波波

|

« オトナな百円いきました | トップページ | 懐かしくもあり新しくもあり »

bmx」カテゴリの記事

コメント

うんー!!
覚えてる覚えてる。
あの子ってまだ百円にきてたんや。
すごい人なつっこい子やったよね。

自分のbmxで、いっしょに乗れるって
うれしいやろね。

フランシスコ・波波ザビエル宣教師ってかんじ・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 磨磨 | 2011年1月13日 (木) 02時57分

同じ5年生なのにエライ違い∑q|゚Д゚|p
頭が下がりますshine
ほんと、だいぶいいお話をありがとうございます。
ちなみに、よく出てくるポゴ?ってどんな技ですか?
無知ですみませんが・・・

投稿: りょうまま | 2011年1月13日 (木) 07時51分

前後同時に飛び上がる プチバニホみたいなやつです(^_^)v

投稿: 波波 | 2011年1月13日 (木) 13時43分

ほう~なるほど。
今度見せてくださいhappy01

投稿: りょうまま | 2011年1月13日 (木) 20時27分

はじめまして。
子供にBMXをねだられていろいろ調べているとたどり着きました。
家族皆で楽しまれているようで,いいですね。
拝見させていただいたところ同じ市に在住のようですが,お奨めのBMXショップ等ありましたら教えていただけませんでしょうか?
周りにBMXを乗ってる友人がいないので,相談させていただきました。突然のコメントで失礼いたしました。

投稿: たく | 2011年1月13日 (木) 22時55分

あぁ‼
この子こないだ会いました!時間が無かったのであんまりしゃべれませんでしたけどsweat01自分からみても偉い子だとおもいますww見習いますsmile

投稿: トモヤ | 2011年1月13日 (木) 23時29分

おっちゃんから見ても、偉い子です!もっと純粋にチャリンコで、遊べる偉い大人になりたいです!
( ゚Д゚)y─┛~~

投稿: お隣さん | 2011年1月14日 (金) 00時11分

りょうまま

磨磨がいつもピョンピョン飛んでますよね。
あれです。その場で飛び跳ねる奴です。
磨磨動画で再現?

たくさん

はじめまして。
大阪では かいたやさん・サークルジークなどが有名ですよ。
京都ではやはりリム君のいるハングアウトなどがプロショップです。在庫も多いです。
枚方市ではくずはのリンリンにしょうたパパがいるんで相談に乗ってくれますよ。
私も職場が近いんでさぼってちょくちょく遊びに行ってます。
お子さんは何歳ですか?16インチや18インチはどこもそんなに店頭にはないんで取り寄せてもらえますよ。
どんなもの買えばよいかはアドバイスさせていただきますよ!!
またお父さんも是非ご一緒に!!!

トモヤクン

憧れてたぶん純粋に気持ちが入ってるよね。
波波も頑張るわ。

お隣さん

おとなりさんは充分子供みたいに純真にチャリを楽しんでると思いますよ。
おたがい子ども以上にチャリ好きですしね!!
この時期忙しいんでまたいっしょに遊んでくださいね!

投稿: 波波 | 2011年1月14日 (金) 14時51分

ありがとうございます。
くずはにショップがあるのですか?
近いのはすごく魅力ですね。
早速行って見ようかしら。
子供は来月9歳になり,身長は140センチあります。
ストリート,フラット等の競技種目よってBMXが違うようで,一度ショップで相談してみないとダメですね。
手元にBMXがやってきたら、また教えてください(笑
お父ちゃんも一緒に始めてしまいそうです…

投稿: たく | 2011年1月15日 (土) 02時35分

このホームページにしょうきのBMXをのけてくれてありがとう今年でもう6年生です

投稿: しょうき | 2011年3月27日 (日) 19時13分

このページにぼくのBMXをのけてくれてありがとう今年でもう6年生です

投稿: しょうき | 2011年3月27日 (日) 19時14分

しょうきくん、今日はすまん!
バニホ教えるつもりが
自分が練習に夢中になってもうたっ(;´д`)トホホ…

投稿: チチ | 2011年3月27日 (日) 22時54分

いいですよまた教えてください

投稿: しょうき | 2011年3月28日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38446720

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶいい話:

« オトナな百円いきました | トップページ | 懐かしくもあり新しくもあり »