« 憧れのオバケ | トップページ | 癖になる痛み・・? »

2011年1月28日 (金)

オバケ屋敷の続き

六年一組 『ボチ墓地行こか』

Photo

一回目入ったら、

理科室の暗闇の中

足元にたくさんのサダコがうようよ這って来て

次々に足首をつかむので

磨 「ギャー!!」

とひっくり返って、サダコ6の上に乗っかってしまいました。

そしたら、まだ先にいるはずのちひろが

ち 「ママー!」

とやってきて

ち 「夜七時にリュウキみるよ。サッカーみません」

と話しかけてきました。

・・あかんやん、ちひろは今おばけしやな。

ち 「うん・・おばけがんばる」

二回目入ったら

また足元にサダコがうようよ来たので

今度は自分も床に這いつくばって

サダコ4の足首をつかんでやりました。

サダコたちはカサカサと逃げて行きました。

それで先に進んだら

突然

ち 「ワあッ!」

とちひろが机の下から出てきておどかしてくれました。

・・・ニコニコしてたけど

「び、ビックリした!オバケ上手やん!」

というと

ち 「うん。おばけがんばるよー」

そういってまた机の下にもぐって行きました。

暗かったけどニコニコしてるのよく分かったし。(^-^;

おどかすタイミングとか

きっとみんなに教わったんやろうけど

なかなか上手で拍手でした。

それにしても

最後出口に立ってたKくんは

顔中、赤い絵の具で血のりメイクをしてるつもりやったみたいやけど

鼻の頭を赤く塗って

目の周りをまーるく囲んでたし

「オバケのmobaqちゃん」

にしか見えなかったよ。

くすくす。。

見え見えのコンニャクもぶつけられたけど。。

とっても楽しいオバケ屋敷でした。パチパチパチscissors

|

« 憧れのオバケ | トップページ | 癖になる痛み・・? »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

屋敷名が既に脅かす気ゼロじゃないですかw

投稿: sus14jp | 2011年1月28日 (金) 07時10分

 おはようsun

 親子でお祭り楽しめたようでよかったですhappy01

 ちぃくん「ママー」と呼んでくれていいなあ。私は子供に呼ばれた記憶ないなあ。

投稿: いちご | 2011年1月28日 (金) 09時21分

根っからの怖がりなので
「ボチ墓地行こか」が絶妙に怖かったです(lll゚Д゚)
ちいくん、G.Jgood

投稿: りょうまま | 2011年1月28日 (金) 20時26分

m(_ _)mお返事遅くてすみません。。

>susさま
「ボチ墓地行こか」
・・確かに怖さより笑いのほうに傾いてますよね。(*^m^)
でも、六年生でも関西人魂がしっかり育ってるなあと
妙に感心しました。

入口入ってすぐに「生首」がビヨヨーーンと
飛んでくるんですけど
私の前に入ったお母さんの顔面にヒットしてしまって、唇が切れてもてました。∑(゚∇゚|||)
それでも笑えたのはネーミングのおかげもあるかもしれません。


>いちごさま
ちひろが
「ママー」
と初めて呼んでくれたのは
確か年長さんごろ
近所のスーパーの中でした。
「ママー!」
と言うと、ママがパっと現れる・・
アチコチ探さなくていい・・
「こりゃ便利!」
そんな感じです。
きっと今もです。。。(ノ_-。)

>りょうままさま
うっくっくっく
かなりの怖がりですね。
そんなんじゃ、
「ひらぱー」のお化け屋敷もヤバイですね。
まー、私もですけど。

お化け屋敷怖いです。
小学生の這いずりサダコ部隊もかなり怖かったし。。

そういえば
昔「比叡山山頂のお化け屋敷がものすごくコワイ」
というウワサがあって
友達夫婦と三人で入り
つり橋のとこで友達のダンナさんが
「うわっ、足、つかまれて動けない!」
と言ったのをほっぽって友達と猛ダッシュで逃げました。

ひらぱーのお化け屋敷
ご一緒しますよ。good


投稿: 磨磨 | 2011年1月30日 (日) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/38639219

この記事へのトラックバック一覧です: オバケ屋敷の続き:

« 憧れのオバケ | トップページ | 癖になる痛み・・? »