« ちひろ卒業式 | トップページ | 眼科眼科眼科 »

2011年3月24日 (木)

終業式の朝

りこの小学校は今日が終業式です。

とっくに春休みのちひろですが

毎朝りこの登校班と一緒にテクテク来てました。

四月からちひろの通う中学校と校門が向かい合わせなので

中学生たちや先生方にも朝のご挨拶ができます。

一応、中学の校長先生にも

「息子です。よろしくお願いします。」

とご挨拶し

「ちひろ、中学の校長先生やで。」

と促しました。

校長 「おはよう。」

ち   「おはよう。」

校長 「・・えらそうやな。。(笑)」

まー、だんだん、ちひろのキャラを知ってくださるでしょう。

生徒会の子たちが「震災の募金活動」を呼び掛けてるので

ちひろも募金に協力しました。

生徒 「ありがとう!」

ち   「ありがとう。」

Photo

新学期からちひろは右の校門、りこは左の校門へと通うことになるし

磨磨はサンジと、二人をここで見送ることにします。

|

« ちひろ卒業式 | トップページ | 眼科眼科眼科 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

俺もこう見えて生徒会本部体育委員長やってるんですよhappy01
月、火、水曜日に募金活動をやって、12,0000くらい貯まりました!!
それを日本赤十字社に寄付しましたshine
あと今日自走でかいたやまで行ってcultの一本売りのペグ買って来ました!
一本はいとうっちさんに頂いたんでww
最近は春休み入ったんでたまに平日も百円いますよcat

投稿: トモヤ | 2011年3月24日 (木) 23時54分

>トモヤくん
生徒会活動ご苦労様です!
たくさん集まったんやね!
こちらも募金は同じように三日間やってて
「集まった?」
て聞いたら
「ハイ。けっこう。。。good
って言ってたよ。

きっと全国アチコチで同じように活動してる
中学生たちがいたんやろね。

一人の力は小さいけど、
みんなで一緒に頑張れば大きくなるね。(感動shine

こちらも春休みに入ったし、また百円でup

投稿: 磨磨 | 2011年3月25日 (金) 04時46分

トモヤ君、コンマの打つ位置が間違ってるよ。
正しくは120,000円ね。
どうでもいいですか、そうですね。

自分も少額ですがあちこちで募金してます。
街頭募金は怪しいので一切しませんけど(笑)

社会人に春休みはないけどまた100円で!

投稿: ヨッスィ~ロ | 2011年3月25日 (金) 09時01分

お恥ずかしい…

投稿: トモヤ | 2011年3月25日 (金) 09時12分

今も100円ですhappy01

投稿: トモヤ | 2011年3月25日 (金) 12時37分

街頭募金をしている今時風若者を
全然信用できない自分に「ホンマ性格悪いわ」って
思ってたけど、ヨッシィーロさんも仲間catface

春ですよ!
またみんなでワイワイ乗りましょうね!
りこちゃん!早く治して~!!

投稿: あゆこDX | 2011年3月25日 (金) 19時01分

>ヨッスィーロさま
確かにアチコチで募金やってますね。
街頭募金・・・実は昨日眼科の帰りにも小銭を全部箱に入れてきました。
あやしいと言われれば・・・確かに。。。coldsweats01
記念写真までりこと撮ってたけど・・うーむむ。

>あゆこDXさま
性格わるいんじゃなくて、普通に慎重なんだと思いますよ。
私、言われるまで気づかなかった方がボケなんでしょう。
関西のおばちゃんは「オレオレ詐欺」にも一番ひっかっからないと聞いたことがあります。
今後はちゃんと、届けてくれると確かめてから!

ブログ拝見しました!
駿哉くんファン必見ですね!lovely
動画もバッチリ!
リンク張らせていただきますね~good

投稿: 磨磨 | 2011年3月27日 (日) 10時38分

私ってしっかり関西のおばちゃんやったんですね笑
いつのまにやら・・・←往生際悪いね。 

慣れないブログ、ボチボチやってます。
リンク張らせてもらいました。
頑張りますrockありがとですlovely

投稿: あゆこDX | 2011年3月27日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/39350232

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式の朝:

« ちひろ卒業式 | トップページ | 眼科眼科眼科 »