« 終業式の朝 | トップページ | ZBVISION »

2011年3月25日 (金)

眼科眼科眼科

三月に入ってすぐ

学校から帰ってきたりこの

右目の鼻側の白眼が真っ赤に充血してました。

その日は家にあった抗菌目薬を点眼。

「はい、これで大丈夫。すぐ治るやろ。」

でも全然よくならず。

翌日眼科へ。

「アレルギーかな。結膜炎か?目薬二種類で様子を見ましょう。」

きちんと用法守るも、全然よくならず。

翌週、別の眼科へ。

「ウィルス性結膜炎かも?検査します。」

でもイタイ検査は陰性。

「当分運動禁止で。人混みも避けて。おとなしくしていてください。」

そんなーー!

止まってるりこなんて、考えられない。

でも守ってスイミングもサッカーも自転車もお休み。。

ひたすら点眼。

でも、全然よくならず。

また最初の眼科へ。

「何かばい菌が入ったんやろうけど?点眼薬きついの出すから、がんばって。」

でも全然よくならず。

また次の眼科へ。

「点眼薬の回数を増やして様子を見ましょう。強膜炎かもしれません。」

な、何ですか?!それ??

いまだ、全然よくならず。

かれこれ3週間目。。

かわいそうにりこは学校へ行っても外遊びもできず

大好きな体育も見学してました。

一方、ちひろは一人でスイミング・サッカー行ってました。

すみません。

そういうわけで

いまだ、100円にも行けないわが家です。

二人とも、自転車、思い切り、乗りたいですのに。。(ノ_≦。)

|

« 終業式の朝 | トップページ | ZBVISION »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気いっぱいのりこちゃんが。かわいそうに。
早く元気になって〜一緒に遊びましょうね!
お大事にね。元気なのに、思いっきり遊べないのはつらいね。

投稿: mami | 2011年3月25日 (金) 22時38分

>mamiさま
ありがとうございます。
りこから運動をとったら、何も残らないと痛感です。
笑ってても、なんか、カラ元気な感じで胸が痛いです。

来週、精密検査受けてきます。。sweat02

投稿: 磨磨 | 2011年3月27日 (日) 10時41分

原因はまだ不明ですか???
3週間て長いねsweat01
早く治りますように。。。

投稿: りょうまま | 2011年3月27日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/39351050

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科眼科眼科:

« 終業式の朝 | トップページ | ZBVISION »