« はじめましての手紙 | トップページ | りこ手術報告 »

2011年4月14日 (木)

りこの主張・ちひろの主張

りこの入院中、手術の日だけは

家族で病院に行こう。

「ちひろ、この日、中学校休んでね。」

ずっと磨磨がついてるわけにもいかへん

ちひろのお弁当もいるし。。

「りこ、二晩目はパパが泊まりこむでいいね。」

夫婦でアレコレ考えて、段取り組んだはずでした。

「ヨシ、これでなんとか回るやろ。。」

ところが

子どもたちの答えは、どちらも力いっぱいの

「NOーーー!」

りこ 「いやや!ママにずっといてほしいー!!」

ちひろ 「みんなはー?ちひろ中学校休まないー!」

うちの子の主張の激しさには勝てず。。

うーmm、どっちに似たのか、絶対譲らない。。

波磨「どーするか???」

・・・・・そーや、

ちひろは磨磨がいなくてもいいと言ってるんやから

波波がちひろのお弁当を作れば解決や!

えー?鍋でごはんなんか炊けない・・・??

学べ!、門前の小僧に習え!

ウィンナーと卵ならちひろが焼いてくれる。

波 「よし。俺がちひろの弁当詰める!」

う? う? うまれて、初めて聞いた。。。。。マジですか?

火事場のバカ力

とか

雨降って地固まる

とか

火事場にもどしゃ降りにもよくなるわが家です。。

けど

今回は、波波の手作りお弁当とな!?

子どもの力でまた一歩

親として

人として

進歩できるのかもしれぬのお。。(* ̄ー ̄*)

|

« はじめましての手紙 | トップページ | りこ手術報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

波波さんが愛情込めて詰めたお弁当うpヨロシク(・ω・)b
りこちゃん手術頑張ってね!!

投稿: ヨッスィ~ロ | 2011年4月14日 (木) 09時11分

深いいです!!!!

投稿: りょうまま | 2011年4月14日 (木) 20時43分

魔魔も波波さんに育てられた二人は幸せやね。

投稿: 波波さん、あんたって人は! | 2011年4月14日 (木) 22時58分

うちの相方は、私が風邪っぴきで寝込んだ時、子供の幼稚園のお弁当に焼きうどんを詰めてたわ。
残さず食べてたけど、感想は言わなかったよ(~_~;)
りこちゃん、手術の無事を祈ってます!

投稿: こうたママ | 2011年4月15日 (金) 01時49分

家族のチームワークバッチリですね!
りこちゃんの入院した日、テレビで病院いっぱい映ってましたね。余計に気になって気になって・・・。
元気な笑顔待ってます。
ちなみに、我が家の友達コレクション内のりこちゃん、私の兄と恋におちました・・・。お姉さま~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: あゆこDX | 2011年4月15日 (金) 09時13分

 家族のやりとり楽しいですね( ^ω^ )

 この前の参観で母たちがお弁当作り力入れすぎちゃってという話が出て、担任が手抜いてたまにはコンビニ弁当やパンOKscissorsという話でたけど、たしかちぃ君偏食はげしかったんですよねthink

投稿: いちご | 2011年4月15日 (金) 15時06分

>ヨッスィーロさま
「パンでもいいよ!」と渡しておいた「パン購入券」は使わなかったそうです。
私も波波作のだしまき卵食べてみたいっす!

>りょうままさま
りょうパパはオトメン派やったよね。
うらやましす~
本格的なオフクロ弁当作ってくれそうやなあ。。

>こうたママさま
「焼きそば」ではなく「焼きうどん」なところが職人気質?
幼稚園ならもしかして、キャラうどんかも?

>あゆこDXさま
ハイ。屋上にヘリ停まってました~
りこもYUAちゃんにならって「トモコレ」ゲットしてやりまくってます。
うちのDXさんのヘビメタがスゴかったー!

>いちごさま
ちひろは今年になって急に「パン」が食べられるようになったんですう。
でも今回は「ハンバーガー」「ウィンナーパン」「カレーパン」と書いた「パン購入券」も使わずだったようです。オドロキ(゚0゚)


投稿: 磨磨 | 2011年4月16日 (土) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/39589634

この記事へのトラックバック一覧です: りこの主張・ちひろの主張:

« はじめましての手紙 | トップページ | りこ手術報告 »