« 40年の重み | トップページ | 駿哉くんとちひろ »

2011年4月 6日 (水)

眼科の続きです

りこは来週、入院・手術が決まりました。

「結膜縫合手術」で、手術自体は難しいものではありません。

たくさんの方々に、ご心配をおかけして申し訳ありません。

かれこれ眼科に通い出して三週目になったころ

ついに

医師 「おっきい病院にいってみますか・・?」

というわけで満を持して地元の医大病院へ行ってきました。

そこでの診察も受けましたが

少し足を延ばして

さらに、小児眼科の信頼の厚い大学病院へ。

Photo

大人なら局部麻酔で行える程度の縫合手術ですが

小児眼科ドクターは

「まだ小さいので、本人の負担をできるだけ軽くすませてあげましょう」

ということで「全身麻酔」での手術を勧めてくださいました。

ここ一か月近く

3日とあけずに眼科に通い、

たくさん待って

痛い検査を何度も受けて

さらに初めて「入院手術」と言われて

すっかり意気消沈でしたが

でも、持ち前のめっぽうネアカな性格のおかげで

いつも笑顔を絶やさないりこは、家族を笑いのある生活にしてくれてます。

さらに、疲れてボケーっとしたママが動きを止めてしまってても

きちんと時間通りに毎日を回そうとするちひろのおかげで

わが家は、変わらぬ毎日を過ごせています。

一日も早く元のように

自転車も

サッカーも

楽しくできるように

しっかり治療してきます。

Photo_2

退院後も当分りこは欠席か見学かもですが

いつもと変わらず、楽しく、みなさんと過ごせることが

一番の励みになるかと思いますので

どうぞ、また、よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 40年の重み | トップページ | 駿哉くんとちひろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

りこちゃん、大変なことになりましたね。
お大事に(◎´∀`)ノ

 親の会、今年幹事になりました。落ち着いたらまた顔出してくださいね。

投稿: いちご | 2011年4月 6日 (水) 09時00分

りこ師匠、しっかり治して
また激しく遊ぼ~よぉ!
待っとるよ!

投稿: チチ | 2011年4月 6日 (水) 11時47分

えらいたいへんなことに・・・。
病院できちんと治してもらって、りこちゃんの弾ける笑顔が早く見られますように。
手術の無事を祈っています。

投稿: こうたママ | 2011年4月 6日 (水) 13時29分

負けんな!リコちゃん!!

投稿: お隣さん | 2011年4月 6日 (水) 13時35分

りこちゃん、復帰したら
サボリ気味なおばはんにフェイキー教えてな~sign01
待ってるよ~scissors

投稿: りょうまま | 2011年4月 6日 (水) 21時05分

いつも笑顔で明るいりこちゃんなら大丈夫ですね〜
無事手術が終わる事願っています。

投稿: mami | 2011年4月 6日 (水) 23時09分

りこちゃんへ
初めは怖いと思うけどがんばってなsmile

投稿: トモヤ | 2011年4月 7日 (木) 00時00分

りこより

「みんな応援してくれてありがとう

りこ 頑張るわ

またいっしょに自転車のってな!」

とのことです。

皆さまありがとうございます。

投稿: 波波 | 2011年4月 7日 (木) 00時20分

>いちごさま
ありがとうございます。
幹事さま!
またお世話になります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>チチさま
ありがとうございます。
進化するおっちゃん代表に
たくさん刺激をもらっているようです。
是非また、あっと驚くライディングを!

>こうたママさま
ご心配かけてすみません。
ネアカな性格で救われていますが
親がやさしいのにつけ込んで、ちゃっかり
今日はいろいろ欲しいもんをゲットしてました。(;´д`)

>お隣さま
さすがにビビってしまって
他のことにも消極的なのが困りますね。。
「負けんな!」
と、気合気合ー!ψ(`∇´)ψ

>りょうままさま
そうや!
一緒に「フェイキー教えて!」
と持ち上げ作戦でいくことにしますup

>mamiさま
ありがとう。
また気持ちを盛り上げてやってください。
やたらお笑いばっかり見てますねんw..
ヽ(*≧ε≦*)φ

>トモヤくん
トモヤくんの言葉はすごく心強いと思います。
ありがとうです!
お父さんお母さんにもよろしくお伝えくださいね。

投稿: 磨磨 | 2011年4月 7日 (木) 01時35分

気楽な気持ちで力を抜いて頑張ってね。焦りは禁物。ゆっくり日常に戻って行きましょう。

投稿: 頑張ってな、りこちゃん! | 2011年4月 7日 (木) 18時09分

>頑張ってな、さま
ありがとうございます。
新学期が始まるというのに
気分がノラナイ感じですが
親子で開き直って、ゆっくり構えていきます。

Gさまも
つい先日まで病院にいらしたんですよね。
どうか、ご自分のお体もお気をつけて。。

投稿: 磨磨 | 2011年4月 8日 (金) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/39493313

この記事へのトラックバック一覧です: 眼科の続きです:

« 40年の重み | トップページ | 駿哉くんとちひろ »