« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ちひろ宿泊学習

ちひろの中学校では、一年生も二年生も宿泊学習があります。

三年生は修学旅行があるし、毎年「お泊り」があるわけで

先々週から、二年生→三年生→一年生・・と

毎週どの学年かが「お泊り」に出かけて行きました。

ちなみに校長先生は、毎週付き添いで「お泊り」です~

実は入学前から、ちひろは「キャンプ行く!」と、とても楽しみにしてました。

そうしてついに、満を持して、今朝、一年生のバスに乗りこんでいきました。

Photo_3

一日目は「いかだ作り」をして

いかだで湖を探検するそうです。

また、ちひろは「食事係」で→二日目のカレーを作る

とかで、自宅のピーラー持参です。

もちろん荷造り・ラベルパッキングも一緒にやりました。

Photo_2

先生曰く

「女子はほとんど口だけ出して指示のみ、実際に料理・作業するのはほとんど男子です」

と笑ってはりました。

ちひろもきっと、一生懸命お料理っすることでしょう。

クラスの友達

サッカー部の友達

先生方

みんなと楽しい経験をいっぱいしてきてほしいです。

Photo

「いってらっしゃーい!」

道端で見送ってたのはサンジと私一人でしたが

六台のバスのそれぞれのみんなが

「いってきまーーす!!」

と手を振ってくれました。

大きくなりました。。。

みんな、よろしくね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

551豚まんがきた日

ピンポーーーン♪

朝から素敵なプレゼントが届きました!

先日のスライダーコンテストで我らがリコ選手が

南海の社長さまよりいただいた

551豚まん!!

Photo

でっかい箱だー!

ギョーザも入ってる!

パパー、明日はホームランだー!

社長さま、ありがとうございます!

しかし

今日はりこ選手は午後、大学病院の眼科診察予約日。

もし前回みたいに主治医に急患が入って

四時間待ちとかになったら

ちひろがサッカー部終わって帰ってくるのに間に合わんぞ。。。

うう~む、そこでやむなく

最近、信頼の厚いちひろ兄さんに

初めてのカギっ子になっていただきました。

ちひろが学校から帰ってきて、

家に誰もいないなんてこと

今まで一度もなかったけど

鍵あけはできるし、少しくらいなら留守番も。。

サンジもいるし、独りじゃないよ、できるはず。

でも大事なカギをちひろに、預ける勇気がなかった、今まで、全く。

Photo_5

えーい!そんな勇気は。。。

背に腹は変えられないこういう時にこそ発揮すべし

案の定、

診察はほぼ予定どおり終わったけど

夕方雨が降ってきて

部活は時間縮小して帰ってきてました。

エライ!

ちゃんと鍵を一人で開けて、家に入ったんやね。

言われなくても

濡れたジャージを洗濯かごに入れて

一人でシャワーもしようとしてました。

ちひろ、エライ! お兄さん!!ヒーーハーー!!

りこの目は順調に回復してるそうやし

自他共に認める豚まん大好き娘は、

思いっきりかぶりつき!

Photo_2

さらにちひろは一人でカギっ子成功で

こんなエエ日は最高やね。。。

カンパーーーイイ!!

晩ごはんは

「南海スペッシャル!!おいしいぞぉー!!」

Photo_3

波波、なんか文句あるかーい??…ヽ(○´3`)ノ フッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

夕方100円

今日は波波代休。

昼から庭のウッドデッキぬりぬり!

これで梅雨がきても大丈夫。

夕方にりこと100円。

日曜日行けなかっただけにハッスルしてました。

何やっても子どもの方がうまいとうれしいやら情けないやら・・・。

もっと練習しよ。

by 波波

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

Rico誕生日と100円

今日はりこは野暮用。

ちひろと雨の中100円に。

さすが100円しっかり乗れました。

途中からてっちゃん一家とトモヤクンきてちひろテンションアップ。

ちひろはフェイキーばっかり練習してました。

Photo2

ところで23日はりこの誕生日。

1日早いお祝いしました。

Photo3

9歳になりました。

りこおめでとう

by 波波

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

サッカー部の力

昨日は「北河内子ども無料招待デー」で

万博へガンバの応援に行ってきました。

前回が大雨の中の笑える観戦だったので、今回は余裕!

ちひろの牛丼弁当がお茶漬けになる心配もナシ。

Photo

ち 「みんなはー?ちいくんはー?」

最近周りがよく見えてきたちひろは

みんながやってることをマネて、自分も同じようにやろうと頑張れます。

それで今日はどーしても同じことを望み

ついに、応援ユニフォームをゲット。

りこは7番 遠藤なんで

ちひろは11番 宇佐美でいきました。

Photo_2

青と黒はちひろの大好きな配色やし、めっちゃうれしそう。

帰りは遅くなっても明日はお休みやし、余裕。

Photo_3

試合結果も2-1でガンバ勝利。

見に来た試合は負けなしよぉ~。

え?Σ( ̄ロ ̄lll)

明日、サッカー部は朝七時半から練習・・・?

ち 「ちいくん、オーズ見ないのぉ~サッカー部いく!」

えええー!??!!(゚ロ゚屮)屮

そうやん、日曜日は絶対外せないライダーモーニングやん。

この強烈なこだわりのせいで、

日曜参観も運動会もbmx大会もひたすら

「仮面ライダー終わってから出発」

の遅刻発進やったのに。

ち 「おうち帰ってからビデオみる」

えええええーーー!!???アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

録画を見るでいいのか?

そ ん な ん で き る ん か !?……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

おそるべし

サッカー部の力!

ちひろ、本日七時半前に、マジでちゃんと部活に行きましたー!!

Photo_4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

波波のあこがれ

神戸のG7で久しぶりにあこがれのライダーに会いました。

かれこれ2年ほど一緒に乗ってなかったです。

100円行ったらいつも彼の姿を追いかけていました。

また一緒に乗ってくださいね。

100円で待ってます。

mamiさんの動画から拝借しています。

リコや波波に色々教えてください。

by 波波

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

みなとの森

GeekのJIN JINさんからの情報で

みなとの森で乗ってきました。

ものすご~く楽しい1日

当日三宮は神戸まつりで駐車場に入れるのに一苦労しましたが、

なんとかキッズタイムには間に合いました。

今日はまったりまったり乗ってて本当に楽しい。

りこのもう一つの目的はスライダーJAM

テクノ南海協賛!

燃えていましたが、パークは狭いので本番はフラットなスペースでの実施。

180もロックウォークもマスターしていないりこは結局決めれずに終わりました。

悔しくて泣いていたらテクノ南海の社長さんが「頑張ったね!さっきからちゃんと見てたよ!」

ってほめてくれました。

Dscn0732

Dscn0736

結局商品のTシャツと豚まんゲットして大喜びでした。

社長!ありがとうございました。

りこは静岡の女の子ライダーのみなとちゃんと仲良くなってました。

数少ない女性ライダーとして二人とも頑張ってほしいです。

Dscn0747

磨磨もDXさんとお祭りに出かけてまったりしてました。

Img_6725_2

Img_6726_2

あ~、こんな日がたくさんあるといいな~。

みんなで盛り上がっていきましょう!

jin jinさんはじめ関係者の方々ありがとうございました。

Dscn0748

Dscn0749

Dscn0750

おまけ(駿哉くん壁紙)

Img_6720_2

by 波波

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ちひろ中間テスト

なんと!

ちひろ、明日から中間テストです!

ちひろ用のテストも作ってくださるとは聞いていますが

一体どんなもんかは、やってみないとわかりません。

あれからずっと毎日授業には参加してますが

みんなと同じ内容のものにはきっと名前しか書けないやろね。。

一日に2時間だけ支援学級で個別学習してますが

このテストで、また次の方向が見えてくるかな。

先生がテストの受け方をカードで説明してくれました。

Photo

「お弁当はありません」。。。。

ちひろにとって重要な情報はソコだけかも。。

中学生になって、

サッカー部に入って、みんなとのクラブ活動が楽しくて

毎日毎日サッカーサッカーサッカーサッカー

楽しく行ける場所があることって、本当に幸せなことです。

でも部活もテスト一週間前からはお休みです。

みんなはテスト勉強してるんかな。

ちひろはテスト前日の日曜日は「神戸みなとのもり」です。。(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

大雨のガンバと日曜日のチャリ

水曜日はものすごい雨でしたね。

そんな中ちりころ兄妹は磨磨とお友達のカレンちゃんとガンバの試合見に行ってきたみたいです。

Dscn0705

シャレにならない雨の中ちひろは外で食事するといって観戦しながら食事していたみたい。

(雨で味薄くなるんちゃう?)

Dscn0709

こんな日に活躍するのはUSJのじぇらっしくライドで買ったぽんちょ。

再利用です。

波波も行きたかったな~。

話変わって次の日曜日はこれに行きます。

20110430_2207104

time-
10:00 開会式 FLAT jam START
13:00 KIDS TIME
14:00 BUNNY HOP contest
15:00 BACK SLIDE JAM (テクノ南海協賛)
16:00 HIGH AIR contest
17:00 STREET PARK jam
19:00 閉会式

久しぶりのみなとのもり公園

なんたってスライドジャムあるじゃないですか。

りこに頑張ってもらいます。

キッズの時間もあります。

またまたすげーキッズたち集まりそうです。

楽しみです。

by 波波

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

特訓

今日は3時前くらいに100円に到着。

リコのジャンプの特訓してました。

高さよりきれいに安全に飛べるように突入スピード緩めてしっかりしゃくって・・・。

夕方てっちゃん一家が100円に寄ってくれて子どもたちは大喜びでした。

それから、ぶーちゃん一家の影響でiphoneに変えました。

これは本当に面白いですね。

詳しい人教えてください!

by 波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

GW

2日から長野からぶーちゃん一家が来阪

3日は100円 4日はgスケとおもっきりBMXを満喫

子どもたちは本当に楽しそうでした。

またまた仕事の生活に戻るけど、

楽しかった思い出に動画をどうぞ。

みんなで乗ると楽しいね。

by 波波

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

雨上がりの誕生日

今日からわが家もGW!

あいにくの雨でしたが昼からすこしの予定で100円へ

みんな帰った後スイッチが入った人がいまして、

一人だけがっつり乗ってました。

磨磨誕生日おめでとう!

明日はぶーちゃんが来阪します!

皆さん 3日はよろしく!!!

by 波波

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »