« 551豚まんがきた日 | トップページ | 先週に引き続き »

2011年5月31日 (火)

ちひろ宿泊学習

ちひろの中学校では、一年生も二年生も宿泊学習があります。

三年生は修学旅行があるし、毎年「お泊り」があるわけで

先々週から、二年生→三年生→一年生・・と

毎週どの学年かが「お泊り」に出かけて行きました。

ちなみに校長先生は、毎週付き添いで「お泊り」です~

実は入学前から、ちひろは「キャンプ行く!」と、とても楽しみにしてました。

そうしてついに、満を持して、今朝、一年生のバスに乗りこんでいきました。

Photo_3

一日目は「いかだ作り」をして

いかだで湖を探検するそうです。

また、ちひろは「食事係」で→二日目のカレーを作る

とかで、自宅のピーラー持参です。

もちろん荷造り・ラベルパッキングも一緒にやりました。

Photo_2

先生曰く

「女子はほとんど口だけ出して指示のみ、実際に料理・作業するのはほとんど男子です」

と笑ってはりました。

ちひろもきっと、一生懸命お料理っすることでしょう。

クラスの友達

サッカー部の友達

先生方

みんなと楽しい経験をいっぱいしてきてほしいです。

Photo

「いってらっしゃーい!」

道端で見送ってたのはサンジと私一人でしたが

六台のバスのそれぞれのみんなが

「いってきまーーす!!」

と手を振ってくれました。

大きくなりました。。。

みんな、よろしくね。。。

|

« 551豚まんがきた日 | トップページ | 先週に引き続き »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

子供を見送る日々。魔魔たち母親だけの特典ですね。見送るってのが子供の成長の証。幼稚園の頃はママに抱きついてバスに乗らなかったもんね。

投稿: いいですねぇ! | 2011年5月31日 (火) 23時14分

>いいですねえ!さま
ほんと、バスは思い出深いです。
引きはがされて、泣きながら連行されてく時期が長かったですからsweat02

小学生まではチラホラ他にもお母さんいたけど、今日は私だけでしたし~(*^ω^*)ノ彡

子どもの成長とともに、だんだん涙もろく、厚かましくなってくわが身の年輪も感じます。ー(_´Д`)ノ~~


投稿: 磨磨 | 2011年6月 1日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/40202320

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ宿泊学習:

« 551豚まんがきた日 | トップページ | 先週に引き続き »