« タワーマンションの犬たち | トップページ | 乗ってます! »

2011年6月 3日 (金)

宿泊学習の後

ちひろが無事宿泊学習から帰ってきました。

本人の作文

Photo

あとは、『楽しかった、おいしかった』

位しか言わないし、分からんけど、

「まあ楽しかったならいいか(^O^)」

と思ってたら、
先生が連絡ノート4ページ以上に渡って、報告してくださいました!

Photo_2

クラスの男子ほとんどが、ちひろちひろ〜と何かと関わってくれて、
先生もとても嬉しかったです!

という内容が溢れていました。

クラスのレクで、ドラゴンボールの真似をしたちひろがとてもユニークだったそうで、

女子も他クラスでも大笑いで、『おもしろいヤツだなあ!』とみんなに受け入れられているのを感じました、みんなのいい思い出になりました、

とありました。
また、食事やおふろの用意、布団敷きなどもしっかりやれていたこと、
『ちひろ君が、こんなにしっかり色々できるんだと正直驚きました』

と言われました。

ちひろは外へ出てもエライなあ〜と感心です。

その日、ちひろがいないわが家では
『今日はお風呂を洗ってくれる人いません!
お布団しいてくれる人いません!』
とママが叫び、仕方なくりことパパがちょろっとやってました。

朝一番でリビングと奥の部屋のカーテンを開けてくれる人もいませんでした。

朝食のウィンナーと卵を焼いてくれる人もいませんでした。

脱いだパジャマをちゃんと洗濯機に持って行く人も・・・

テレビの主電源を毎回きっちりオフにする人も・・

おじいちゃんのお仏壇にチンしてご飯をお供えする人も・・

ずれたソファーカバーをきちんとなおす人も・・

家族もすっかりみんながちひろを当てにしてます。(>人<;)

ちひろがいない間にサンジは散髪し

20110602

ちひろがいないからって、こんな映画は観たけどね。

Photo_3

おかえり、ちひろ。

ちひろがいないとうちは困るよ、みんな。

お手伝いも然り

また、おもしろいこといっぱい、言ったりやったりしてください。

|

« タワーマンションの犬たち | トップページ | 乗ってます! »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

ちひろがいないとりこと波波が大変ですね。

いちばんきっちり生活しているのはちひろです。

最下位が波波です。

投稿: 波波 | 2011年6月 5日 (日) 03時28分

磨磨が大変なのは、最下位の人のせいです。щ(゚Д゚щ)カモォォォン

投稿: 磨磨 | 2011年6月 6日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/40235965

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊学習の後:

« タワーマンションの犬たち | トップページ | 乗ってます! »