« お祭り行ってきまーす! | トップページ | ちひろ遠征バス »

2011年7月25日 (月)

ちりころサマーリーグ&百円

午前中はりこの「四年生以下サマーリーグ戦」デビューでした。

アウェイでスタメン、背番号9番、フォワード発進。

2


一試合目はうまく抜け出してシュートを決めるも

おしくもオフサイド!

Photo

四年生の大きい男子と当たりながらも

ヘディングにドリブルにディフェンスと、負けてませんでしたね。

Photo_2

二試合目は暑い日差しでさすがにバテ気味。

Photo_6

そこでなでしこの川澄選手のような飛び込みが見たかったけど。。

Photo_7

後半途中交代となりました。

Photo_10

結果は一勝一分け。

よくがんばりました!

一息つく間もなく

12時20分からの試合にちひろが出るからと

車を飛ばして、次は中学校のグラウンドへ。

Photo_11

サマーリーグのA戦の後、一年生B戦、

本当にちひろが出るのか??

とまだ半信半疑で見ていました。

一年生は34人。

前半後半と総入れ替えでも全員は出るのが難しいよ。

しかし、後半の10分。。。

監督に呼ばれたのは、

「ちひろ!」

Photo_12


ピッチの前で何回も何回も

「いいか、ゴールはあっちやぞ。あっち!」

というやりとりが見られます。(笑)

そして、。。。本当に出ました!

Photo_18


ガンダム大地に立つ!

いや、ちひろピッチに立つ!

Photo_14

その瞬間、私の頭によぎった言葉です。

あほか・・と思われたかもしれませんが・・

ガンダムファンならガンダムが大地に立ったあのシーンのあの感動!

それがそのままに、うわああーーーっとなりました(゚∀゚)!!。

でも本当に感動したのはその後のこと。

それまでチラホラだったベンチからの声が

「ちいくん、いけー!」

「ちいくん、とれー!」

「ちいくん、そこやー!走れー!」

「ちひろにちゃんと指示を出せよー」

もちろんピッチの中でも

「ちいくん、こっちやー!」

。。。なんていうか、

みんながちひろを応援してくれてました。

ちひろー!と声が聞こえるたびに

ベンチを振り返って

みんなが手振りで示す方向へ動こうとしてるちひろ。

Photo_16

。。。なんていうか、

なんていう光景。。

こんなサッカーの試合、初めて見る。。

みんな、必死でちひろに声かけて

チームがすごい勢いで、ピッチの選手を後押ししてる。

決してサッカーがうまくなんかないちひろを

みんなで後押ししてる。

2_2

なんていうか、もう、泣きそうになるくらい

みんなの気持ちがガンガン伝わってきました。

ピーーーー!

結果は2対1で勝利!

うわー!やったーー!

戻ってきたちひろとハイタッチ!

別にちひろはすごい活躍したわけじゃないけど

「ちいくん、やったな!すごいやん!」

3

チームスポーツって、サッカーってすばらしい。

このチームはきっと

絶対、どんどん強くなると思う。

なんていうか、。。。。みんな、すごい。。

・・・本当に、ありがとう!!!!

そんなシーーンを波波とりこと3人で見て

「おにいちゃん、すごいね。。。」

うん、チームが一つになってるね

そこに、ちひろも、確かにいるね・・

みんなにすんごい大事にされてるねぇ。。。

。。。すごくいいチームだね。。。嬉しいねぇ。。。

その後、帰宅して撃沈した磨磨をおいて

3人は100円へ。

いつもの楽しいメンバーで

暗くなるまで乗ってたそうです。

りこはダブルペグにチャレンジしてたそうな。

ちゃっかり自転車にも乗れて、ものすごく良い週末でしたっと。。(*^ω^*)ノ彡

Photo_17

|

« お祭り行ってきまーす! | トップページ | ちひろ遠征バス »

bmx」カテゴリの記事

コメント

充実した一日だね~。
子供って、すごい体力あるよね~heart02
サッカーした後さらにチャリに乗っちゃうなんて、、、。
りこちゃんダブルペグ頑張ってるね~。すごい!
100円の熱気が伝わってきたよ~。「撃沈した磨磨」ってフレーズ最高!使わせてもらいます(笑)

投稿: 8ママ | 2011年7月25日 (月) 07時11分

ガンダムの感動はわからんけどsweat02
磨磨の文章でめちゃくちゃ感動したよ~(≧ω≦)shine

チームメイトはもちろん、きっと、コーチも素敵な人なんだろうな~confident

兄弟、ふたつも同じスポーツしてて、それぞれに感動があって、ほんと充実してますねgood

投稿: りょうまま | 2011年7月25日 (月) 13時42分

みんなからの声援からの~磨磨さん撃沈が、

「ごめんよ、僕にはまだ帰れるところがあるんだ。
こんなに嬉しいことは無い。分かってくれるよね、
ララァにはいつでも会いに行けるから。」

に被ったww

投稿: sus14jp | 2011年7月25日 (月) 21時45分

前の回から読んできて
奇跡かと・・・
いや、ほんまはこれが普通の状況なんかも知れんけど
あるべき姿なんかも知れんけど
ある意味きつい仕事から帰ってきてこの記事読むと
どうしてもちひろくんを取り巻く人の輪が
あまりにも素晴らしくて奇跡が起こってるようにしか見えません。

え?
チチさんどんだけ仕事で汚いことしてるんですかって?
ほっとけよっ!!!俺の事は!!!

投稿: チチ | 2011年7月25日 (月) 23時56分

チチさん
汚くなんかないです!
悪徳なだけです!( ゚Д゚)y─┛~~

投稿: K島ですけど! | 2011年7月26日 (火) 00時28分

8ママ

たしかに二人とも炎天下で走ってましたからスゴイ体力ですね。リコはサッカーの練習に行くといつもグランド20週ランニングから始まるみたいです。
とても付いていけません。

りょうママ

ガンダムとZガンダムはみとかなあきませんよ。
とりあえず。
シャアのかっこよさは格別です。
波波はガンダム芸人目指してます。

SUSさん

好きですね。
とりあえず通販でシャアの制服買ってください。

チチさん

仕事はともかく、人相手の仕事は疲れますね。
ちひろに優しくすることで皆自分がいい人だと再確認してくれるんだと思います。そういう意味ではちひろはリトマス試験紙のようなやつです。

K島さん

チチさんをいじりながら乗りたいですね。
なんせASPOのあそこから降りてくる人ですからね。
その勢いだけはお互い見習わなければなりませんね。

投稿: 波波 | 2011年7月26日 (火) 02時35分

>8ママさま
いや、マジですわ。
リビングの床で、行き倒れの人になってました。。
どんだけチカラ使い果たしたんや?

8ママも撃沈するん??
ははーん、かぬーでか?!flair

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 03時35分

>りょうままさま
ガンダムを知らないなんて・・!o(゚Д゚)

今からでも
ガンダムデビューしましょう!ね!

監督はわりと淡々とした人なんですよ。
でも
「学校の部活ですから、上手下手よりもまじめに一生懸命やる子が一番です!」
と最初に言っておられました。

そういう点で、休まずマジメにがんばってるちひろを
認めてくださったのかな、と思います。confident

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 03時52分

sus14jpさまはかしこいな。。
白い体操服のモビルスーツが勝つわ。

うふふふふふふ。。。。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 03時55分

>チチさま
前から思ってました。

うちの伯母が長年K百貨店の外商マン泣かせの
ヒドイ非常識人なんです。。

毎度あーいう人相手だと、ときどきぶっ飛びたくなるよなあ、と。。

確かにちひろの周りに起こるのは
ある意味「奇跡」かもしれませんね。

でも人の本質がソコにあること
今までたくさん教えてもらいました。

きっとこれからも「奇跡」は起こります。

お仕事がんばってくださいましcoldsweats01

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 04時03分

>K島さま
悪徳ってsign01
極悪とどっちがどっちですのん?sign02

お仕事がんばってくださいましgood

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 04時08分

波波~
せっかくのJUMP♪に
ちひろのJUMP!が入ってないがなsweat02

投稿: 磨磨 | 2011年7月26日 (火) 04時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/40945753

この記事へのトラックバック一覧です: ちりころサマーリーグ&百円:

« お祭り行ってきまーす! | トップページ | ちひろ遠征バス »