« 久々DIY | トップページ | 終業式と台風 »

2011年7月19日 (火)

子ども会でっす

二日目は子ども会の「一年生歓迎会」。

今年も子ども会世話役の磨磨です。

手配したとおり

「焼き肉」食べて

Photo_4

「ボーリング」しました。

Photo_5

夜は「花火」。

Photo_6

りこはずっと同級生の女の子どおし、めっちゃ楽しそうにしてました。

ちひろも、ずっと中学生・高校生の男子たちと一緒にいました。

少し前の小さい子とばかりじゃれていた頃とは違っています。

やはり、ちひろの求めてるのはコレなんかあ、って感じでした。(* ̄ー ̄*)

おっと、そろそろ「なでしこ」始まるし!

そんなかんじ、おわり。

|

« 久々DIY | トップページ | 終業式と台風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。子供会楽しそうsign01
我が家の地域は子供会がなく、ちょっとうらやましいです。
ラジオ体操も登校班でやるので、少人数で寂しいかんじ。

やっぱり色んな学年の子供たちと交流するのっていいですね~。それにしても、チャリにサッカーに子供会、忙しい夏だね~happy01

投稿: 8ママ | 2011年7月18日 (月) 17時37分

子供会・・・断ってしまったcoldsweats01
磨磨、尊敬です!!
忙しくても子供の事を一番に思ってるもん。
私は優のいい母ではないなsweat01
女子はなかなか手ごわいですweep

投稿: あゆこDX | 2011年7月18日 (月) 20時21分

>8ママさま
実はうちも正式な子ども会じゃないんですよ~
先輩ママが有志で始めた「子ども親睦会」ってのを引き継いだんです。coldsweats01
やってることは周りの子ども会とおんなじやけど。

子ども少ないから
ラジオ体操も少人数やし、道端でやります。。
・・でもアットホームで好きかなあ。

小学校卒業しても、中学生も高校生も参加オッケーです!


夏休みは8ママの方が全然アクティブっすよぉ!
我々、ひたすら枚方をウロウロしてます。
ミュージカルも地場興しやからね!good

でも、きっと会えると思っています。。枚方でか?sweat01

投稿: 磨磨 | 2011年7月20日 (水) 01時03分

>あゆこはん
何をおっしゃるうさぎさん!pig
 
てか、アナタの豪快かつ迅速でかゆい所に手が届く動きはとても真似ができません~。crown

尊敬してるのは私の方でございますよっ。

でもって、きっと子ども会もガッツリやるときが来ると思うよsmile

確かに女子の方が気を遣うよね。

でも
あゆこはんは優ちゃんに、切り替えてちゃあんとむきあってるやん!

うちの女子は「男子のち女子ところにより時々男子」的な、適当な扱いです。。。
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: 磨磨 | 2011年7月20日 (水) 01時21分

子供会行事、豪華だ~shine
そして磨磨さんパワフルsign01

うちは、子供会脱会できるものならしたい人だから、頭が下がります…sweat02
我が子が楽しみにしてたらまた違うんだろうけどな~。

お疲れさまでしたdelicious
子供の笑顔が何よりのご褒美だねsmile

投稿: りょうまま | 2011年7月20日 (水) 10時44分

>りょうままさま
りょうままちゃんとこらは
キッチリイロイロ決まってるんやろねdash

そら、この暑さで一日中コロッケ揚げはしんどすぎ。。sweat02

ここらは有志の会やから
有志の母どおし話しあって、自分たちのこどもが
楽しめる内容で、無理なく手分けしてやってます。
(みんな働く母やし分業っす)

焼き肉もボーリングも
手配だけであとはラクチンでした。
(私、会計ノータッチの人任せ)

夏祭りも、地域清掃もちょこっとお手伝いだけやしね。

でも、秋の区民スポーツ祭がな~
今年は審判&リレー出走は勘弁してほしいナリ。。coldsweats01

投稿: 磨磨 | 2011年7月20日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/40854009

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会でっす:

« 久々DIY | トップページ | 終業式と台風 »