« ちりころお盆 | トップページ | ペルージャカップ »

2011年8月18日 (木)

祝☆五周年

お盆に長野でbmxという我が家最大のイベントは

今年で丸五年たちました。

Photo_5

ちひろが自転車が好きだから始まった

いわゆる障害児の余暇支援的な発想というよりは

楽しいこと、好きなこと ,

一緒に楽しめることを ただただ求め、

自転車を四台、荷台に積んで、何処へでも行きました。

Photo_26

そして

すっかり家族のレジャーを越えた

なくてはならないライフスタイルとして

Photo_23

ずっと、bmxが家族のすぐそばにあります。

Photo_22

一族の結束が固い波波の兄弟妹家族と共に過ごす

GWとお盆の短い大家族としての時間も

大半がbmxに一緒に乗れることで最高潮へ。

Photo_8


年に数回しか会えないけど

家族としてプラス、ライダー仲間として

それを見守るファミリーとして

子どもたちの成長をbmxを通して

できることが毎年少しづつ

増えていくことを喜びあえます。

Photo_7

久しぶりの佐久パーク

初めて行ったときの

「お、お、おじゃまします・・・・」

的な感覚はなく

ローカルライダーの人たちとも

「お久しぶりです。」

「また、この時期が来ましたね~」

なんて、

これまで日々、ぶーちゃん家族が

大切に培ってきたパークでの繋がりを

とても温かく感じました。

Photo_9

まだまゆちゃんのベビーカーを押しながら

ゆうたくんの16インチのリズムが重かった頃

ぶーちゃんが初ライドで顔着したランプは

大きくて、高かった。

Photo_13

それが、いつの間にか

子どもたちはいとも簡単に登り降りするようになり

Photo_10

難しいワザにチャレンジしたり

Photo_15

失敗して転げ落ちたり

Photo_11

お互いに励まし合ったり

Photo_17

成功を喜びあったりできる

Photo_14

まるで魔法のランプです。




2

最近はありがたいことに

お互い楽しく乗れる仲間も増えてきたけど

ここに来ると

始めたばかりの頃の新鮮な気持ちを思い出せます。

Photo_19

『あの頃、家族連れなんて

 けったいな連中は私たちだけだったね~』

Photo_18

Photo_20

笑いながら

刻んできた歴史の重みと

Photo_24

またこれから、ここで

子どもたちの成長に期待できることの

喜びをかみしめながら

このブログも六年目に突入です

Photo

これからもよろしくです。。

Photo_21

また きっと 来年も来るよ。。。

|

« ちりころお盆 | トップページ | ペルージャカップ »

bmx」カテゴリの記事

コメント

あかん
何の気なしに動画再生したsweat01
めちゃめちゃ感動してしもたcrying
チリコロブログさいこーdash

投稿: チチ | 2011年8月18日 (木) 22時41分

>チチさま
ありがとうございます。
チチさんみたいな方に巡り合えて
bmxさいこーです!

これからも末長くよろしくです。(*^ω^*)ノ彡

投稿: 磨磨 | 2011年8月18日 (木) 23時52分

ありがとございます。

チチさんみたいなかさの高い人に巡り合えて
BMX最高す。

進撃のチチさん!今後ともよろしく!!

投稿: 波波 | 2011年8月19日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/41256690

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆五周年:

« ちりころお盆 | トップページ | ペルージャカップ »