« 野良犬効果 | トップページ | ミュージカル途中報告 »

2011年8月 7日 (日)

部活と映画とお祭りと

今週も、毎日毎日、ちひろはサッカー部

りこはミュージカルの練習

Photo_8

磨磨はお弁当と工事と仕事と時間に追われた毎日でした。

Photo_9

サッカー部の遠征で、ちひろは電車に乗ったり、自転車で行ったり

もちろん一日も休まず参加して、

練習試合には他の一年生と同じように出場させてもらったりと

ホントいちいち目を見張る毎日でした。

それにしても

「げげっ!? 明日、自転車がいるって!?」

ってなって、普通の自転車を慌てて買いに行くトコロがわが家らしい。

いえ、自転車ならいっぱいあるんですけど。。。

カゴなし、スタンドなし、ライトなし、鍵なし、うち一台はブレーキナシ

Photo_5

これじゃ、でっかい部活バッグ積んで、みんなと長い公道は走れんし。。

こんなチャリ、めっさ普通やけど・・・しゃーないな( ̄ω ̄;)

Photo_4

そいえば、当日の朝七時半に先生からお電話もらいました。

「えー、ところで、ちひろくんは、自転車には乗れますか??」

(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

それもこれも

ち 「8月6日土曜日、仮面ライダーオーズ映画館行きます!」

と言い続けて頑張りました。さらに、

ち 「映画終わったら、お祭り行くよ~」

とも。

しかし、

金曜日の夕方、部活から帰ってきたちひろが持ってた

明日の練習試合のスケジュールには

「土曜日朝九時、○○駅集合、電車異動→○△中学校、夕方六時半解散予定」

となってました。

磨 「これじゃ明日は映画に行けないけど・・どないする?」

と聞いたら

ち 「。。。日曜日、映画館行きます」

と、あっさりあきらめまして。

ちゃんと夕方まで部活に行ってきました。

ちひろ、エライ!!

お祭りだけは行こうな。

そう

お友達と遊ぶ約束などできないちひろにとって、

お祭りは、そこに行けば、みんなに会えて、一緒に過ごせる

部活と同じ重要な時間です。

だから、磨磨が一回50円のスーパ-ボール屋さんやってる間中

Photo_6


ずっと友達を求めて過ごし

磨磨のそばにも、りこのそばにもいませんでした。

Photo_7


帰ってからの花火だけは、大勢で一緒にしたけど。

350円入れて持たせた財布の中身が150円になってた内訳も

よくわかりません。。

でも、きっと一緒にいた友達の誰かか、お店の優しいヒトに助けられて

ナニカ買えたんでしょう。(* ̄ー ̄*)

Photo_10

そして、今朝も

ち 「サッカー終わったら映画行く!」

と何度も何度も確認して

2リットルの水筒とお弁当の入った部活バッグを持って

朝七時に一人サッカー部に出発していったちひろです。

日曜日のスーパーヒーロー・ライダータイムを観れないのが

当たり前になってる。。。(゚0゚)

(今週は甲子園始まったからライダーないけど、、「うわー!ナイナイ!」と騒いでた日々がウソのようです(ノω・、))

おまけのサンジ

Photo_11

|

« 野良犬効果 | トップページ | ミュージカル途中報告 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

サンジが、セレブなマダムに見えます~smile

お祭、スーパーボール係お疲れ様でしたup
うちは一応、普通のチャリありますよ~happy01
あまり活用されてないけどねsweat01

二人とも、夏休み満喫ですねheart04

投稿: りょうまま | 2011年8月 8日 (月) 18時39分

りょうままさま

え?、普通にチャリンコあるのー?
みんな普段からbmxやと思ってました。

うちは私の電チャリ以外で初の普通チャリ(^◇^;)
みんなちょっとスーパー行くのもbmxやつたけど
部活遠征はさすがにヒンシュクかなとヽ(;▽;)ノ

せやねん、ヨーヨー屋さんがいつのまにか
スーパーボール屋さんに変わっててん。

超忙しくて楽しかったけどね。

最後の抽選会で、掃除の時拾った抽選券で
トイレットペーパー当りました。
米かビールがよかったデス(・◇・)


RYOTA関西で夏休み超満喫やね!

子どもいないと夫婦水入らずラブラブ ?
♪(´ε` )
うちはダメだろなーσ(^_^;)

投稿: 磨磨 | 2011年8月 9日 (火) 21時18分

普通のチャリに乗ってるちひろくんが不思議な感じ~。
きっと、BMXキッズライダーみんな普通のチャリ乗せたら、違和感あるんだろうな~(笑)

りこちゃん、めっちゃスーパーボールとってる~happy01うちの8は、この前6つだけすくえて、2つだけもらってました。8はこのスーパーボールのにおいを嗅ぐのが好きらしく、何度もこのゴムのにおいを嗅ぎまくってます。使い方まちがっとる~shock

投稿: 8ママ | 2011年8月10日 (水) 08時37分

>8ママさま
うん!
キッズライダーがみんなママチャリで集まったら
絶対ヘンz--!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

スーパーボールすくいって、ルールが微妙やから
50個以上獲ってた小学生は完全に引っ掛けてる感じやったよ。

8くんはキチンとルール守りそうやからね!

しかし・・
8くん、ゴムの匂いにハマッたん?!
うっくっく・・嗅ぎまくってるって、、うぷぷぷ(*≧m≦*)

今度会うときのお土産は「スーパーボール嗅ぎ用」やねgood

投稿: 磨磨 | 2011年8月11日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/41115030

この記事へのトラックバック一覧です: 部活と映画とお祭りと:

« 野良犬効果 | トップページ | ミュージカル途中報告 »