« ちひろ平和作文 | トップページ | ちひろお留守番 »

2011年8月25日 (木)

ミュージカル裏方現場

「おはようございまーす!」

「おはようございまーす!!」

壁際の最前線、ミシン部隊は

もう、ほとんど縫製工場の女工さんたち。

真ん中にマチ針特殊部隊。

反対の壁際にアイロン部長。

間で布を合わせて内職の工作員。

いよいよ追い込みで、熱気ムンムンの作業部屋。

みなさんエエ仕事してます。

本日の作業・・・帯作り

Photo_6


隊長の指示のもと

出演者各々サイズ採寸後、

カット済みのウレタン芯をアイロン当てした布でくるみ、

マチ針をうちます。

長いのが体に巻く部分ですね。

Photo_3

端に、マジックテープをつけることで

子どもたちの早着替えの手助けとなります。

Photo


はい、短いの二枚は内職部隊へ。

この二枚で蝶結び目を形作り

さらに本体に縫いつけます。

一個一個手縫い作業。

Photo_2


『おお、帯だ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』

。。という手順です。

それではみんなで手分けして

75人分作りましょう。。

カタカタカタカタ・・・カタカタカタカタ・・・

今日は隣のミシンのお母さんと年齢の話になり

「麻宮サキは誰だったか?」

で盛り上がりました。

「もちろん、斎藤由貴でしょう!」

ですよねー!。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« ちひろ平和作文 | トップページ | ちひろお留守番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

75人分Σ( ̄ロ ̄lll)
お母様方も大変ですねー!
来年、優杏を行かすの躊躇sweat01
昨日、あんな小さいダッフィーの服一着作るのに、
自分にガッカリしてしまいましたgawk
器用になりたいーsadかしこくなりたーい!

日曜日、楽しみにしてますheart04
衣装も要チェックでgood

投稿: あゆこDX | 2011年8月25日 (木) 09時56分

>あゆこDXさま
ダッフィーのお洋服を作ったなんてさすが!
お針子仕事も得意だと存じておりますよ~
heart(以前ゼッケン付けてあげてたよね!)

作業は聞くと大変そうやけど
みんなでワイワイ
大人の文化祭的なノリで楽しいです。
普段やらない私でも、教えてもらいながらだと
ビックリするようなのを作るお手伝いができるしup

子どもたちと一緒に作り上げる舞台。。
それが「こどもミュージカル」のテーマの一つでもありますshine

投稿: 磨磨 | 2011年8月26日 (金) 07時32分

・・・麻宮サキは・・・

浅香唯

・・・ですけど???


裁縫、私ムリですcrying
みなさんすごいな~shine
でも、教えてもらいながらワイワイやるの、楽しそうheart04

手をかけた分、思い出増ですねnotes

投稿: りょうまま | 2011年8月26日 (金) 19時46分

>りょうままさま
出たな!
浅香唯!!
そんなん言うやつぜったいおんねん。。

南野陽子もいてるゼよ。


裁縫・・というより
大道具小道具さんです。

私、昨日今日と20メートルの段幕を
延々ミシン掛けしてました。
前後四人がかりで布を送ってもらいながら
VIPな針仕事で、大変光栄でした。

まさかこーんなデッカイの
なかなか縫う機会などありません。

楽しかったですscissors


投稿: 磨磨 | 2011年8月27日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちひろ平和作文 | トップページ | ちひろお留守番 »