« ペルージャカップ | トップページ | 東京遠征の巻 »

2011年8月21日 (日)

大会前日

土曜日

サッカー部は朝からお弁当もちで高槻へ遠征。

貸切バスにお弁当・・

ちひろはうれしくてうれしくて、

一時間も前から出発しようとするのを止めながら

ち 「帰ったらお祭り行くよ~。ちいくん、大きい自転車でいく!一人で行く!」

へえ~

、ママちゃりでか。

なんか中学生っぽいね。

みんなのそういうごくごく普通のスタイルに憧れてるんや。

おもしろいなあ。

りこはもちろんミュージカルの練習。

その後「枚方まつり」ステージで

来週本番にせまった「枚方こどもミュージカル」の宣伝。

先生方のダメ出しが厳しくて

今年は一曲だけ。

こどもたちのノリも仕上がりもまだまだ。。。

うーん、本番まであと一週間やし、間に合うのか??

磨磨ももちろんミシン抱えて裏方作業へ。

今日は衣装の着物の丈決めとマジックテープ付け。

型紙から縫いあがってきた一枚一枚を

子どもひとりひとりに合わせて丈を決め、

合わせ部分のマジックテープも付けます。

あと、小道具のgボンド作業も。

まだ、これから75人分の帯を作るって?

お母さんたちスゴイよ。。

しかし、、こちらも、ま、、間に合うのか??

さて。

ペルージャに向けて荷造りしてる横をすり抜けて

ち 「お祭り行ってくるよ~。九時頃帰ってくる。ドラマと嵐見るよ~」

雨がパラパラ来てる中

宣言どおり、ちひろのママちゃりに乗って

一人で行ってしまいました。

なんやかやで

思ったより遅くなったけど

東京へ向けて、りこと波波も出発しました。

「気をつけてね。」

「うん、いってくる。。」

なんか緊張感が足りない気がするのは

一人でお祭りに行ったちひろが気になるから?

まるでいつもの百円にでも行くような感じ。

いや、波波はけっこう気合入ってる感じ。

とりあえず、そっから磨磨もお祭りへ。

雨の中、合羽を着て、磨磨のママちゃりで。

今日のお祭りはちひろが六年間通った小学校

ここなら、ちひろが一人でウロウロしてても安心。

いたいた。。

あー。。

よかったね、サッカー部の友達に会えたんや。

首からピカピカ光るもんぶら下げて

手にはグルグル回る、なんやわからん当てもんの

しょーもないもんを持って

中学生グループの中にいるちひろは

まるで本当に普通の中学生

いや、そりゃそうなんやけど。

そばには行かず、離れて見とれてました。

ところが、帰る段になって自転車置き場について行くと

え? 自転車のカギがナイっ!?

あんなに練習したのに?

ポケットから出したのはカギがとれてしまったキーホルダーのみ。

ということは

ちゃんとカギを抜いてポケットに。。までは

できてたんや、エライ。

なんでカギだけないんか分からんけど。。

仕方なく、雨の中ママちゃりを飛ばして

スペアーキーを家に取りに帰りました。

必要以上に、びしょ濡れになったけど

戻って来た時には雨もあがってきて

今度は小学校のときの友達と

花火の下でニコニコしてるちひろがいました。

さらに、サッカー部の先輩たちに後ろから

「ちいくん、明日もちゃんと来いよー」

「七時半やぞー。遅刻すんなよー」

と声かけられて

「ハイ、わかった。」

嬉しくてたまらん顔してます。

やれやれ

このために東京断念したんやしな。

この顔、こんな顔、そのために。。

・・・やっぱ正解やったね。

Photo

真夜中、

「無事会場に着いたよ」

と波波から電話。

やれやれ

おつかれさま。

とりあえず無事ならそれでよかった。

明日は朝からコースの練習やね。

ペルージャには

たくさん仲間もいるやろうし

いっぱい楽しんできてほしいです、、

みんな大きなケガの無いように

無事を祈ってるよ。

bmxだらけの、楽しい一日を過ごしてね!

|

« ペルージャカップ | トップページ | 東京遠征の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとペルージャカップは雨で延期になったそうデス。(^◇^;)
九月に?
行けるかどうか、また微妙やね…

せっかくやからと屋内パークで仲間と乗ってると連絡ありました(^○^)

それから…
先ほどPTAの方が、落としたちひろの自転車のカギを届けてくださいました!(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございました!

投稿: 磨磨 | 2011年8月21日 (日) 12時20分

ネモーさんマジ笑顔素敵すぎですー! お疲れ様でしたっ

投稿: jinjin | 2011年8月22日 (月) 01時19分

ブログさっそくのぞきに来ました。私の息子(小2)も発達障害があり、いろいろ参考なったり、はげまされたり・・・。明るくて元気な磨磨さん。私も磨磨さんみたいなあったか~い大阪のおばちゃん目指して頑張りますよ。これからもブログ読ませてもらいま~す。

投稿: ミュージカル千賀子ママ | 2011年8月23日 (火) 22時52分

>千賀子ママさま
わあ!
早速ありがとうございます!
嬉しいです!!shine

今日もミシンカタカタ・・
不器用な私ですが、慣れない手作業をがんばれるのも
周りの優しいお母さんたちのおかげです。happy01

お隣同志でこんなお話ができるなんて
ビックリでしたup

きっと兄弟姉妹限定で
ちかこちゃんとりこも話がはずむかもですねnote

こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますheart

投稿: 磨磨 | 2011年8月23日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/41295944

この記事へのトラックバック一覧です: 大会前日:

« ペルージャカップ | トップページ | 東京遠征の巻 »