« chiricoro BMX 1 | トップページ | KIDS CONTEST 2011 »

2011年9月16日 (金)

よんきびう!

よんきびう!よんきびう!・・きんようび♪

今週もバタバタと過ぎて行きました。

まあ、

隙を縫ってガンバも行ったし

(観戦負けなし!首位キープ!ちひろ、食べ過ぎ!)

Photo_6

カボチャパンは膨らみ過ぎたけど、美味しかったね。

Photo_8

庭の膨大な草むしりで熱中症寸前やったけど

松心園にも行ってきました。

Photo

主治医の先生が変わってしまったので

ちひろ本人を一度も見たことがないドクターで

何年分かのカルテの上だけで話すのは違和感があったけど。

それでも

ちひろの中学生活、サッカー部の話を聞いてくださり

「今ちひろくんが得ている経験は

“自信をもつこと”

“人を信頼する”という実体験。

生活のスキルや学力的なことは、あとからでもやれる。

今この時期に、彼は何より得難い経験ができていると思いますよ。」

そういわれて、今はこれでいいんだと

背中を強く押してもらえた気がしました。

さて

今夜のちひろは、今まで一度もやろうとしなかった

ギョーザ包みも自ら「ヤル!」とチャレンジしてました。

Photo_2

小さいころからやってるりこに習って、初歩の円盤型でオッケー。

Photo_4

年季の入ってるりこはかなり上手な本格型です。

でも、ちひろの宇宙ギョーザも美味しかったよ。

2人+1人でやれば、90個もあっという間やったしね。

Photo_3

そして

いよいよ週末は「キッズコンテスト」です。

なんとか家族みんなで行けると思いますが

お天気、心配。。。

明日朝7時集合のサッカーは延期になったりしないかい??

おばあちゃんちにも

お墓参りにも行かなきゃやし~頼むよ~。

ps はい、サンジも散髪しましたワン。

Photo_5

|

« chiricoro BMX 1 | トップページ | KIDS CONTEST 2011 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

円盤ぎょうざ、リョウタも作ってました(*≧m≦*)
子供と一緒に作った餃子、作るときも食べるときも賑やかで、おいしいね~shine
餃子食べたくなってきたな。。。

投稿: りょうまま | 2011年9月17日 (土) 07時16分

>りょうままさま
やっぱリョウタも円盤餃子職人か!

ギョウザの口になったら我慢できひんよね。
もしかして思わず今夜は京都のアノ店に行ってるかも?delicious

投稿: 磨磨 | 2011年9月17日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/41752093

この記事へのトラックバック一覧です: よんきびう!:

« chiricoro BMX 1 | トップページ | KIDS CONTEST 2011 »