« 文化祭の後で | トップページ | 体育の日 »

2011年10月 8日 (土)

区民体育祭に向けて

10月9日は区民体育祭です。

もう何十年も前から続いている

この地域の年間最大の伝統行事。

何カ月も前から多くの人々が準備に関わり

当日は小学校の先生も全員参加で

小学生たちは自分たちの運動会のときより

たくさんの競技に出場します。

Photo

各町内対抗の団体戦のため

その日は大人も子どもも

「○○町、勝つぞー!オー!」

とかなり本気モードです。

りこは全部で8種目にエントリー。

事前エントリーしてたのにサッカー部の試合で

出れなくなったちひろの代わりに

休暇をもらえた波波が二種目出場

磨磨は去年から大会審判も仰せつかってるので

1日中フィールドで日焼け覚悟の立ちっぱなし

さらに種目最後を飾る「町対抗男女混合リレー」

に今年も出場せねばならず。。

「30代以上女子の部」って、

一廻りも若い女子と戦わなあかんってこと。

このリレーには、「小学生低学年の部」でりこも出るので

まさに親子団体競技、責任重大。

肝心のちひろはいないけど

地域のつながりが今もこの先も

私たち家族を支え、助けてくれます

だから

たまには恩返し

出るからには全力で、走ってきます!!

おっと、タンカの世話にはならんようにせなあかんよぉ・・

|

« 文化祭の後で | トップページ | 体育の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

8種目って凄い!

俺は去年こけました。
それから1年間笑われ続けるというw
俺は今年こけませんでしたが、かみさんがこけたので、
来年までネタにし続けてやるw

ちりころファミリーは大丈夫だったでしょーか?

投稿: sus14jp | 2011年10月 9日 (日) 12時16分

sus14jpさま
ありがとうございます!
おっと、こけたら痛いし辛いですよね(T_T)
でもご夫婦でチャレンジャー!
素晴らしいです!

おかげさまで、りこは8種目全て一位!

つまり磨磨と一緒に走った、
男女混合リレーも一位でした!\(^o^)/

町内みんなで力を合わせて、今回は
最後の総得点準優勝!!

先ほどまで祝杯大宴会でした!

さらに波波だけ二次会へ…ん?ん?ϵ( 'Θ' )϶
波波はいつ走ったんや?Σ(゚д゚lll)

投稿: 磨磨 | 2011年10月 9日 (日) 21時56分

地域の街起こし実行委員、市の観光局特別委員、障害者支援施設の非常勤顧問、立地企業連絡会の実行委員、イベントの総合プロデューサー、最近、公的な仕事が増えて来ました。これも年齢的な役割なんでしょうね。恩返しに頑張ります。でも責任が重すぎる。

投稿: 地域って大事だね。 | 2011年10月10日 (月) 22時25分

>地域って大事さま
ひえー。。そこまでいくと、なんだかお気の毒です。
でも、、応援していますよ!

それに比べたら
体を使って全力疾走してる方が全然マシですね。

体中ギシギシいって、全身アチコチ悲鳴を上げてますけども。。

翌日の夕方を過ぎてからくる筋肉痛に
寄るものを感じている今日この頃です。。(ノ_-。)

投稿: 磨磨 | 2011年10月10日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/42364400

この記事へのトラックバック一覧です: 区民体育祭に向けて:

« 文化祭の後で | トップページ | 体育の日 »