« 嬉しかった週末① | トップページ | 二学期終了 »

2011年11月30日 (水)

嬉しかった週末②

日曜日は大泉へ。

今週は仕事でヘロヘロの波波も一緒に来れてよかったね。

毎週ここで100円ライダーNくんに会えるのも嬉しい。

Nくんが超イケメンだからってことじゃなく。。。

お父さんどうし仲良しってのも珍しいけど、嬉しいことです。

こうやってお父さんたちが勝手にやってられるのは

大泉には、優しいおにぎりくんという中学生ライダーがいて

てっちゃんとりこにも、いろいろ教えてくれるからです。

ちひろはもちろん、

おばはんライダーとも一緒にフェイキーしてくれます。

てっちゃんもハルくんもお父さんとは別行動やし、

父子お互いゆったり。。嬉しいね。

合間にトレイル、BMXレースコースにも行けたし

名物の大きな滑り台ができるのも子どもたちは

嬉しいでしょうね。

しかし今日はもう一つ。

堺名物?の大勢の中学生が見物に集まって来て

ワイワイ言ってるところへ、ちひろがスイーーっとフェイキー練習。

それを

「おー!もっかいやって!」

「すごいすごい!」

とか、ドはやされて、ちひろはすっかり嬉しくて有頂天。

なにしろ、最近のちひろは、同じ中学生とお友達になりたくて仕方ない。

からみたくて仕方ない。

ずいぶん長い時間、ワーワー言われてたけど

他のライダーは迷惑だったんじゃ??

後で大泉ライダーたちに謝りに行ったら

みんな口々に

「いえいえ。

ちょっと心配やったけど、別にバカにされてるわけでもない感じやったし、

楽しそうやったし、よかったですね。」

と。。。。

ちひろをそんな風に見守ってくれる場所が

確かにまたひとつ・・・

Hhikoukigumo

今日嬉しかったこと、それが第1位なのでした。。。(;ω;)

|

« 嬉しかった週末① | トップページ | 二学期終了 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

大事な場所、仲間…
この一年色々考えさせられました。
変わってゆく物、変わらない物
子供達には、今何が必要で
何をすべきか、この場所を通して
学んで、成長して欲しです。


ϵ( 'Θ' )϶プー

投稿: K島ですけど? | 2011年11月30日 (水) 00時46分

ちりころBMXが始まったのが大泉。

かわらない楽しさが大泉にはありますね。

環境が変わっても乗ってたら楽しいし、やめられませんね。

投稿: 波波 | 2011年11月30日 (水) 01時50分

>k島さま
いつも、こんなワガママ一家に付き合ってくださって
ありがとうございます。

大事なこと、人。そして場所。
見落とさず、感謝して、守りたいです。

そして子どもの成長とともに、私たちも成長していけたらいいですね。

これからもよろしくお願い致します。。

投稿: 磨磨 | 2011年11月30日 (水) 05時51分

ちりころブログにおにぎりくんが登場!
ちなみにYou- tubeでは
おにぎりくん最新動画がアップされてます。

投稿: チチ | 2011年11月30日 (水) 09時09分

とまらへん。

投稿: 涙! | 2011年11月30日 (水) 21時35分

チチさま
おにぎりくん、上手いし、ホント優しいですよね~
そしてそんなおにぎりくんとガチで乗るチチさん、ステキです~(((o(*゚▽゚*)o)))


涙!さま
ありがとうございます。
泣きたいときはたくさん泣きましよう(T ^ T)

投稿: 磨磨 | 2011年11月30日 (水) 23時36分

うんうん、良かった〜happy01

ほんと良かった〜!!

投稿: りょうまま | 2011年12月 1日 (木) 08時02分

素敵ですね☆
まさに僕の理想像です。

今後ともおにぎり君と大泉ライダーと仲良くやってて下さいね♪

投稿: ひでさん | 2011年12月 1日 (木) 23時41分

>りょうままさま
いつも応援ありがとうです~

気付かなかった静かな見守りに、ホント感激でしたsign01happy01


>ひでさん
コメありがとうございます!!
とっても居心地のいい大泉に感激です!happy02

おにぎりくんにも、みんなすっかりなついています。

ひでさんには。。ずっと、なかなかお会いできませんが、
レイくん、また一緒に乗れないかな~?
昨年、みなとのもりで会ったとき、お兄ちゃんになってて
ビックリしました。
ちゃんと挨拶してくれたんですよ。

ややこしいファミリーですが
ぜひ、またご一緒してやってくださいませ。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します・・・up

投稿: 磨磨 | 2011年12月 2日 (金) 10時19分

すてきな場所と仲間たち。
ほんと恵まれた環境でBMXを楽しめることが最高にありがたいですねhappy01
ますます大泉に行きたくなりました。

投稿: 8ママ | 2011年12月 3日 (土) 09時44分

8ママさま
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

8くんならダートのレースコースも目一杯楽しめるでしようね!

そうだ!
またキックボードのこと教えてくださいね(>_<)

投稿: 磨磨 | 2011年12月 5日 (月) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/43183888

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかった週末②:

« 嬉しかった週末① | トップページ | 二学期終了 »