« 100円金網補修 | トップページ | 13日の100円セクション移動について »

2011年11月10日 (木)

りこ安静中?

昨日、毎度おなじみの外科に行ってきました。

Photo_4

医 「え?また来たん?」

と言われ

医 「あれ?九月と同じ指やけど・・だいぶ腫れてるねぇ~」

それでまた、おんなじ指、レントゲンです。

学校で、友達面々に

「絶対折れてるで、コレ」

「うわー骨折や骨折」

と言われ、ずいぶん凹んでました。

結果は・・すみずみまで丁寧に診てもらい、

今回も・・折れてませんでした。

しかし、かなりひどい「突き指」とのことで

固定具に包帯ぐるぐる巻きの刑に。

Photo_2

医 「サッカー?自転車?とりあえず一週間は安静にしような。」

やれやれ、とにかく、折れてなくてよかったね。

牛乳、一日1リットル消費のわが家の子ですから、骨太なはずです。

でも

りこ 「手ぇ使えへんから、サッカーできるもん!」

とそのままサッカークラブへ・・って、おーい。。

先週、雨の土曜日、

四年生のリーグ戦に

急きょ、「ゴールキーパー」で出場したりこ

接触も直撃もあり。。

おもいっきり「突き指」しました。

Photo_5

安静って、とてもむずかしい・・

|

« 100円金網補修 | トップページ | 13日の100円セクション移動について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら。。。怪我オンパレードやねsweat01
でも折れてなくてよかった!!
そのままクラブへ行っちゃうリコちゃん、さすがw

でも、しっかり治してからの方がうまくなると思うよ!
お大事にcatface
キーパー姿、かっこいいnote

投稿: りょうまま | 2011年11月10日 (木) 19時04分

りょうままさま

ね~。
ケガは本人も周りも凹みますね(^_^;)

お互い折れてなくて幸いでしたね。

でも若者たちは治りが早い…羨ましい。

それでもサッカーは1人でボール蹴ってたみたいでした
♪(´ε` )

投稿: 磨磨 | 2011年11月11日 (金) 08時29分

だって両親が安静にしてるとこ見たことないもん。

投稿: 安静は難しいよ! | 2011年11月17日 (木) 22時29分

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿: モンクレー アウトレット | 2012年10月22日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/42954198

この記事へのトラックバック一覧です: りこ安静中?:

« 100円金網補修 | トップページ | 13日の100円セクション移動について »