« 嬉しかった週末② | トップページ | 2011乗りおさめ »

2011年12月22日 (木)

二学期終了

いつのまにやら、早や師走も半ばを過ぎ~。

仕事も雑事も忙しく、更新怠ってます・・ヾ(_ _*)

もう明日は二学期の終業式です。

なんとか、これだけは報告せねば。。。

昨日はちひろの三者懇談でした。

一学期は同席を嫌がってたけど

今回はちゃんと部活を途中で抜けてきて

私の横に座っていました。

先生と、じっくり一時間半以上も話し込んで

外に出たら真っ暗でした。。。さっぶー・・

先週、左手の中指にバンソーコーを巻いて帰ってきたちひろ。

誰に巻いてもらったの?ときくと

ち 「Hくん」

とニッコリ嬉しそうでした。

えー・・・??

ケガをして血が出たら、掻きむしって、どんどん血が出て

それでもバンソーコーなんてとてもつけれなくて

やっとつけても、あっち向いてこっち向いたらはがしてた

あのちひろに?

誰がって、クラスのお友達が巻いてくれたバンソーコー。

そのままお風呂に入ってもバンソーコーを取るのを嫌がり

二日もつけたままでした・・・

後で聞いたら、ドアに挟んで皮がむけて血が出たとかで

そばにいたクラスの人気者のH君が

ちひろの手をとってバンソーコーを巻いてくれて

H君 「ちひろ、はがすなよ!」

と一言、言ってくれたそうで。。。

どうやら、その言葉を守っていたんやね。

嬉しくて、先生を通して、H君にお礼を伝えてもらった話でした。

でも昨日、先生は別に特別なことじゃないと言われました。

「ちひろ君はクラスの中で、別に特別な存在じゃないですよ。

ただ、みんなごく自然に気にかけてる、というか

必要な時だけ声をかけたり、手を貸してる感じです。

確かに彼は周りに恵まれてますが

それはちひろ君自身の力で、周りをひきつけているんです。

ちひろくんの持ってる力ですよ。

そして、自分一人でやれることが増えましたね。

私から見ても、彼はとても成長しています。」

とてもとても嬉しいお話で

横にちひろがいなかったら、泣いてしまったかもしれません。

二学期無事終了。

皆さんのおかげで、

ちひろは毎朝サッカー部の朝練から始まる

中学校に休まず通いました。

そして、冬休みもみんなと同じように毎日、部活があり

年明けには二泊三日の和歌山合宿もあります。

毎日楽しく通えたこと

明日からもまた楽しみなことがあること

それはそれは、とても幸せなことです。

まずは

ありがとうございました。。。

の報告ができること、心からうれしく思っています。

|

« 嬉しかった週末② | トップページ | 2011乗りおさめ »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

先生の話、とってもステキhappy02
「ちひろ君自身の力で、周りをひきつけているんです。」
って言葉、すごく納得できるなぁって思います。
いい仲間と、互いに認め合えるっていいですね。

投稿: 8ママ | 2011年12月26日 (月) 21時35分

8ママさま
お返事遅くてごめんなさい。(>_<)

8ママさんのように温かく見守ってもらえてること、とても感謝しています。

今年一年もいろいろなことがありましたが、自転車の仲間のパワーや絆に助けられることがたくさんありました。

ありがとうございました(T ^ T)

来年も宜しくお願いします\(//∇//)

8くんもますますパワーUPして、楽しみですね。

投稿: 磨磨 | 2011年12月31日 (土) 00時29分

僕も昨年は、会社の看板も肩書きも何も装飾のない個人として何ができるのか?社会に貢献できるのか?とのテーマで一年間過ごしましたが、先生の仰る通り!こちらの磁石が正のオーラが出てる時は人運がめちゃ良くなるし、負のオーラ出してたらそういう人が集まってくる。ちーくんは誰がどう見ても人が内包する正が負に圧勝してるから今後も安心やね。見習います。

投稿: そうなんやな! | 2012年1月 4日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/43464416

この記事へのトラックバック一覧です: 二学期終了:

« 嬉しかった週末② | トップページ | 2011乗りおさめ »