« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

寒い寒い

今日は久しぶりに午後からライド!

大泉に行ってきました。

子どもたちも久しぶりの大泉で本当に楽しそうでした。

てっちゃん、ハルくん、チチさん、K島さん

ありがとうございました。

でも寒かったね。

風邪などひかないようにお互い気をつけましょう!

 また 来週!

by 波波

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

street

波波休みないので

日曜日少しストリート。

今日はりこ、生まれて初めてMOSバーガー食べました。

また、大泉に行ったときね。

by 波波

</p>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

乗れない日々ですが

お正月明けから

波波はずっとお休みがないのと、

ちひろとりこのサッカー部の活動が

休みごとにあるのとで

自転車乗れてません。。(ノ_-。)

まあ、冬は毎年そうですが。。

やっぱり百円がないので、夕方の一時間だけでも。。

ってできないのがつらいです。

さて

ちひろのサッカー部は

毎朝の朝練が始まり

土日は自転車や電車に乗って

アチコチ試合に行っています。

ちひろもちゃんと休まず参加してる・・スゴイです。

親とは別の時間を

別の人たちと過ごせるということは

子どもが成長するってことの現れですね。

特に中学の部活は三年間の期間限定です。

ちひろがそこに居場所を持ちえるなんて

去年の今頃は考えもつかなかったな。。

ちゃあんと自力で得てきたちひろ見ると、感慨深いです。

宿題も一人でやってます。。

Photo_6

サッカー以外にもいろんなことを仕入れてきますが

ち 「中学生はジャンプやんな」

?で、冬限定のクリスマスとお年玉でゲットした

PSP一式。。

ちひろが欲しがって買ったソフトは

ワンピース、トリコ、ナルト。

Photo

でも、実は部活で忙しい彼より

波波と磨磨のほうがPSP活用してます。

りこのサルゲッチュ!より

波波のサカつく

磨磨のモンハン

Photo_4


夫婦の会話の90%がゲームってどないです。。平和やね。( ̄◆ ̄;)

そうそう、

小学生の女子に大ブームのこれもわが家にやってきました。

Photo_5


WII 「JUST DANCE」

磨磨もりことゲストと一緒に踊ります。

ピンクレディなら負けないぞ!と。

。。。。平和だね。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ちひろ合宿帰りました!

昨夜8時前頃、顧問の先生より電話がありました。

顧 「無事帰って来まして、先ほど解散しました。特に何もありませんでしたよ。お土産、本能のままに買ってましたんでおつりはジャリ銭だけです。」

ち 「ただいまー!」

Photo

二晩ぶり、元気に帰ってきました!!

ち 「和歌山いってきたー。」

おおーー。。。

ち 「ハイタッチ~」

自分からハイタッチ要請してきたので

磨 「おかえりおかえりー!」

で、むぎゅーしたら

ち 「やめてくださいー!」

と笑って逃げて行きました。

磨 「ママとりこちゃん、さびしかったよー。ちひろは?」

ち 「さびしくなかったー」

へえーーー。。そうですか。。

たくさんお土産袋を持ってるので見たら、

おやついっぱい。

でも箱入りのお土産も3個ある!

Photo_2

りこ 「おにいちゃん、りこのおみやげは?」

ち 「コレー」

磨 「ママのはコレ?」

ち 「コレー」

磨 「じゃあ、これはパパ?」

ち 「ちいくんですー」

磨 「え?パパのは?」

ち 「なかったー」

うぷぷぷ、笑えました。。

ちひろはまだお金が分からないので、

お財布は先生に預けたのですが。。

修学旅行の時、小学校のクラスの先生とお土産を選んだ経験から、

今回も買ってきてくれたんだと思いますが。。

パパのはないんや。。なんでやろね??

Photo_3

り 「お兄ちゃん、合宿、楽しかった?」

ち 「たのしかったー」

それ以上自分からは何にも言わないので、

詳細はなーんも分かりませんが、

ニコニコ顔が楽しかったすべてなので、それがすべてです!

ちひろがいない二晩は、

訳のわからん話で、りことの会話に割って入ってくる人がいなくて

り 「もうー!お兄ちゃん、割り込まんとって!」

といっつも怒ってるりこが

り 「なんか、普通やねんけど、うちでは、物足りない感じする。」

と、さびしがってたよ。

やっぱり、ちひろがいないと。。

困ることいっぱいあったしね。

黙っててもやってくれる

お風呂洗いやお布団敷き、

お仏壇にごはん供えることや

朝食のウィンナー卵いためも。。

ちひろがいないとね!

朝、ママを起こしてくれる人がいないよ!o(;△;)o

ちひろが2泊3日もの合宿生活を楽しく過ごせたのは

言わずと知れたチームのみんなのおかげです。

本当に感謝感激です。。

そして、心配してくれていたたくさんの方々にも

ありがとうございました!

と言えることが、とてもとても誇らしいです。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

りこと初蹴り

ちひろを見送った朝、

帰宅して、ぼけーっとしてたら

りこの「初蹴り」の日だと思いだしてまたバタバタ。

小さめのお弁当を持たせ、りこも出発。

9時から開会式の後

親子対決PKがあって

りこと一対一の勝負。

Photo_4

気合はあったのに

決めれずに、りこに決められて。。あー悔し。

そして

子どもたちが練習している間に

家庭科室を借りて、お母さんたちで大鍋7杯分の豚汁作り。

Photo_5

お昼ごはんにみんなでいただきまーす。

(去年はコレ、ちひろがおかわりしまくってったけね。)

Photo_7

その後、お母さんチーム対1,2年生チームでミニゲーム。

りこは昨年はこのチームにいたけど

今年は三年生なので

この後お父さんチームと対戦してました。

冷たい空気を肺いっぱいに吸いこんで走りまわることなど

普段全くないので

肺がすぐ悲鳴をあげていましたが

10分ハーフ前半後半を

なんとかお母さんたちで戦い抜きました。

結果は2対0で、母チームの負け>>悔しいが戦い抜いた達成感で満足だよψ(`∇´)ψ。

途中、ボールを追いかけて、

見事にすっ転んで

ジャージの右ひざが破れてしまったし。

ちひろに借りてるシャカパンジャージやのに・・・。

Photo_6

午後三時過ぎには突風と雪でかなり冷え込んできて

サンジも震えていましたけど。

お次は、大鍋二杯の「おぜんざい」であったまろ。。

Photo_10


一日いたら、みんなが

「あれ?今日はちいくんは?」

とあちこちで聞いてくれました。

Photo_11

このチームがあったから、

りこがサッカーに魅せられて

ちひろは楽しくサッカーを始められて

合宿にも行けたんやね。

監督家族、チームのみんな、お父さん、お母さん、兄弟姉妹にOBのみなさん。。

こちらは、サッカーでつながった校区の大切な関係。

今年も、子どもたちと一緒にがんばりまーす。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

ちひろ和歌山合宿へ

昨日はgから帰ってちひろの荷造り最終チェック。

Photo

寝る時間はずいぶん遅かったけれど、ちゃんと翌朝5時前に

ち 「ママー、お弁当作ってください」

と起こしてくれるちひろ。

そしてまだ暗い6時10分、ついにサッカー部合宿がスタート。

和歌山方面へバスで二泊三日の旅。

Photo_2

着いてすぐに、三日間の参加チームによるリーグ戦があるようで

ちひろにも出番があるB戦の予定も組まれています。

帰る日の午後2時まで試合だらけの合宿初体験。

しかししかし

「二泊!」?∑(゚∇゚|||)

ちひろのチームの誰もが

ちひろの心配などしていない様子。

「三日間も!」??Σ(゚□゚(゚□゚*)

先生もチームメイトも、誰も、ちひろのスケジュールや

荷物管理が必要だとは思っていません。。

心配で目が回ってんのは。。どう見ても私だけ。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

「よろしくねー」、とお友達に声をかけ

「お願いします」、と先生に頭を下げたら

先生 「何かあったら連絡しますが、何もなければ一切連絡しませんので。

お母さんも、ゆっくりしててください。」

と笑顔で言われました。

はあ。。

年末からずっとずっと楽しみにしてた合宿。

みんなの信頼を裏切ることがないように、、

ちひろもみんなと一緒に楽しい三日間を過ごして来れればいいな。

小学校の頃から

遠足も

林間学校も

修学旅行も

新入生キャンプも

いつも見送ってきたけれど

これまでのはすべて訓練だったのかもと思うほどに

ごくごくフツーに出発していきました。

Photo_3

やっと東の空が白んでくる帰り道

サンジにむかって

「もう、バカ親は卒業かもな。。」

と呟いてみました。

後で、りこにも

「ママ、今日からあほみたいにヒマな日やな。」

と言われました。

ふー・・ちひろのいない夜が2晩もある。。。(u_u。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012 初乗り at good skate

皆さま、あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

Photo

ということで今年の初乗りはgスケ!

BBPさんに誘われてチチさんヨッシィーロさん・駿君たちと行ってきました。

西君やショータパパたちとも合流しおおにぎわい

駐車場は満車で外まで溢れていました。

ちりころは本当に久しぶりのgスケに大喜びでした。

またまた今年も楽しくなる予感がする1日でした。

子どもたちいっぱいでやはりBMXの未来は明るいな。

とにかく自転車最高です。

皆さま、今年も楽しく行きましょう!

Oriders


Ren


Syunya1


Photo


Haru1


Photo_5



by 波波




| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »