« りこと初蹴り | トップページ | 乗れない日々ですが »

2012年1月 8日 (日)

ちひろ合宿帰りました!

昨夜8時前頃、顧問の先生より電話がありました。

顧 「無事帰って来まして、先ほど解散しました。特に何もありませんでしたよ。お土産、本能のままに買ってましたんでおつりはジャリ銭だけです。」

ち 「ただいまー!」

Photo

二晩ぶり、元気に帰ってきました!!

ち 「和歌山いってきたー。」

おおーー。。。

ち 「ハイタッチ~」

自分からハイタッチ要請してきたので

磨 「おかえりおかえりー!」

で、むぎゅーしたら

ち 「やめてくださいー!」

と笑って逃げて行きました。

磨 「ママとりこちゃん、さびしかったよー。ちひろは?」

ち 「さびしくなかったー」

へえーーー。。そうですか。。

たくさんお土産袋を持ってるので見たら、

おやついっぱい。

でも箱入りのお土産も3個ある!

Photo_2

りこ 「おにいちゃん、りこのおみやげは?」

ち 「コレー」

磨 「ママのはコレ?」

ち 「コレー」

磨 「じゃあ、これはパパ?」

ち 「ちいくんですー」

磨 「え?パパのは?」

ち 「なかったー」

うぷぷぷ、笑えました。。

ちひろはまだお金が分からないので、

お財布は先生に預けたのですが。。

修学旅行の時、小学校のクラスの先生とお土産を選んだ経験から、

今回も買ってきてくれたんだと思いますが。。

パパのはないんや。。なんでやろね??

Photo_3

り 「お兄ちゃん、合宿、楽しかった?」

ち 「たのしかったー」

それ以上自分からは何にも言わないので、

詳細はなーんも分かりませんが、

ニコニコ顔が楽しかったすべてなので、それがすべてです!

ちひろがいない二晩は、

訳のわからん話で、りことの会話に割って入ってくる人がいなくて

り 「もうー!お兄ちゃん、割り込まんとって!」

といっつも怒ってるりこが

り 「なんか、普通やねんけど、うちでは、物足りない感じする。」

と、さびしがってたよ。

やっぱり、ちひろがいないと。。

困ることいっぱいあったしね。

黙っててもやってくれる

お風呂洗いやお布団敷き、

お仏壇にごはん供えることや

朝食のウィンナー卵いためも。。

ちひろがいないとね!

朝、ママを起こしてくれる人がいないよ!o(;△;)o

ちひろが2泊3日もの合宿生活を楽しく過ごせたのは

言わずと知れたチームのみんなのおかげです。

本当に感謝感激です。。

そして、心配してくれていたたくさんの方々にも

ありがとうございました!

と言えることが、とてもとても誇らしいです。。

|

« りこと初蹴り | トップページ | 乗れない日々ですが »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

当たり前のことに感謝できる人が世界一幸せです!生きてるだけで丸儲け!

投稿: 感謝! | 2012年1月10日 (火) 00時19分

>お風呂洗いやお布団敷き、
お仏壇にごはん供えることや
朝食のウィンナー卵いためも。。

おいおーい、めちゃめちゃ頼っとるやないかーい!
ちいくんがいる賑やかな日常に、一番ほっとしているのは磨磨かもね。
りこちゃんの、「普通やねんけど、物足りない。」というセリフにぐっときました。

波波さんへのお土産がなぜなかったのか、ちいくんに聞いてみたいわ。
よっぽど好みがうるさくていらっしゃるのか・・・(ぷぷぷ)。


投稿: こうたママ | 2012年1月10日 (火) 13時13分

>感謝!さま
ありがとうございます!
今年もぜひとも、丸儲けでいきたいと思います。
よろしくお願いします!


>こうたママさま
お母さんがやりすぎない方が
子どもたちがしっかりするのですよ。。ほっほっほ(○゚ε゚○)

帰ってきたちひろとゲームを取り合って、早速りこは怒ってましたけど。。兄妹ってそんなもんですよね。

今日は合宿費用の精算でお釣りを2千円ほど持って帰ってきたんですが、チームメイトがピンポーンと玄関まで、母に渡すまでしっかり見守りでついてきてくれてました。

本当にみんな、何気に優しいです。。(ノд・。)

投稿: 磨磨 | 2012年1月11日 (水) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/43661823

この記事へのトラックバック一覧です: ちひろ合宿帰りました!:

« りこと初蹴り | トップページ | 乗れない日々ですが »