« ちひろ和歌山合宿へ | トップページ | ちひろ合宿帰りました! »

2012年1月 6日 (金)

りこと初蹴り

ちひろを見送った朝、

帰宅して、ぼけーっとしてたら

りこの「初蹴り」の日だと思いだしてまたバタバタ。

小さめのお弁当を持たせ、りこも出発。

9時から開会式の後

親子対決PKがあって

りこと一対一の勝負。

Photo_4

気合はあったのに

決めれずに、りこに決められて。。あー悔し。

そして

子どもたちが練習している間に

家庭科室を借りて、お母さんたちで大鍋7杯分の豚汁作り。

Photo_5

お昼ごはんにみんなでいただきまーす。

(去年はコレ、ちひろがおかわりしまくってったけね。)

Photo_7

その後、お母さんチーム対1,2年生チームでミニゲーム。

りこは昨年はこのチームにいたけど

今年は三年生なので

この後お父さんチームと対戦してました。

冷たい空気を肺いっぱいに吸いこんで走りまわることなど

普段全くないので

肺がすぐ悲鳴をあげていましたが

10分ハーフ前半後半を

なんとかお母さんたちで戦い抜きました。

結果は2対0で、母チームの負け>>悔しいが戦い抜いた達成感で満足だよψ(`∇´)ψ。

途中、ボールを追いかけて、

見事にすっ転んで

ジャージの右ひざが破れてしまったし。

ちひろに借りてるシャカパンジャージやのに・・・。

Photo_6

午後三時過ぎには突風と雪でかなり冷え込んできて

サンジも震えていましたけど。

お次は、大鍋二杯の「おぜんざい」であったまろ。。

Photo_10


一日いたら、みんなが

「あれ?今日はちいくんは?」

とあちこちで聞いてくれました。

Photo_11

このチームがあったから、

りこがサッカーに魅せられて

ちひろは楽しくサッカーを始められて

合宿にも行けたんやね。

監督家族、チームのみんな、お父さん、お母さん、兄弟姉妹にOBのみなさん。。

こちらは、サッカーでつながった校区の大切な関係。

今年も、子どもたちと一緒にがんばりまーす。。

|

« ちひろ和歌山合宿へ | トップページ | ちひろ合宿帰りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/43626390

この記事へのトラックバック一覧です: りこと初蹴り:

« ちひろ和歌山合宿へ | トップページ | ちひろ合宿帰りました! »