« 寒い寒い | トップページ | ブログ再開と大泉の補修 »

2012年2月 4日 (土)

インフルエンザ??

ちひろ 「頭痛くない?お熱ない?ちいくん風邪ひいてない?」

うーーむ、そう言うということは、

そうなんかいなと、あやしい感じ。

そしたら夕方赤い顔して

ちひろ 「ちいくん、お熱ない?」

あります!ぜったい。。(´-д-`)

中学を休むのを嫌がってたけど

今インフルエンザ大流行で学級閉鎖寸前

磨 「○○くんも休んでるよ。風邪ひいてるって」

ち 「○○くんと同じ。。」

で、にっこり納得してるところがひそかに笑えた。

普段体が丈夫なので病院に行くことがないけど

一年ぶりにかかりつけの小児科内科へ。

鼻水がとれなくて

インフルエンザの検査ができなかったのは何年前?

別室で待ってたら

小さな男の子が診察室におどおど入っていくのが見えました。

少したって

男の子 「イヤ!イヤ!イヤ!」

鼻水とるのを嫌がって脱走した模様。。

どんなに諭しても泣いて拒否してました。

まるで、いつかのちひろのよう。。

振り返ると

ちひろ 「ちいくん、インフルエンザちがーう?」

お医者さんの前で鼻をかんで、鼻の出口まで降りてきた

奥の鼻水を採取してもらって、検査。

あんなに苦労しても無理だったことも、あったけど。。

時間をおいて、出た結果は、陰性。

よかった。

でもまだ錠剤が飲めないので、

粉薬にしてもらわないといけない。

それでもがんばって飲むからいい。

追いかけまわして、無理やり飲ませることはしなくていい。

帰宅して、ご飯も食べて

お薬も飲みました。

Photo

熱は38℃~37℃

翌日には平熱。

明日からは部活に復帰します。

友達と先生がポストに届けてくれた

月曜日のクラスの時間割

サッカー部の土日スケジュール

いつもどおりの暮らしが

一番ありがたくて、大切。。

|

« 寒い寒い | トップページ | ブログ再開と大泉の補修 »

自閉症」カテゴリの記事

コメント

インフルじゃなくて良かったですね。
りこちゃんは大丈夫でしたか?
それにしても・・・友達パワー、すごいですねhappy02

投稿: りょうまま | 2012年2月 8日 (水) 07時54分

当たり前に見えることが、実は一番大変、一番幸せ。当たり前に感謝!

投稿: 感謝! | 2012年2月 9日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184046/43978333

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ??:

« 寒い寒い | トップページ | ブログ再開と大泉の補修 »