2011年10月21日 (金)

鈴鹿へ

土曜日は、雨の中、水たまり、泥だらけの試合でしたが

りこは、きっとテンション高かったと思います。

Photo

いつもどおり周りは全員男子

慣れないサイドバックでフル出場も同点終了。

お疲れさん、ってことで・・

Suzuka


日曜日は「三重県営鈴鹿スポーツガーデン」へ

初めて、「なでしこリーグの観戦」に行ってきました。

万博でのガンバの観戦はもちろん

家のテレビで日本代表戦を見ている時も

りこは最初の練習風景から、選手入場、君が代、キックオフ、

もちろん試合中も絶対席を立ちません。

家の中でもやっとハーフタイムに、走ってトイレに行くくらい

片時も離れず試合を見つめています。

もちろん大声で応援しながら。

おっと、何やら、ノートまで取っていましたね。。(笑)

Rikonoto

この日は、なでしこの代表選手7名を有する「INAC神戸レオネッサ」が

地元「伊賀くのいちFC」と対戦するというので

普段は伊賀のグラウンドで無料で試合、というのを変更して

ここ鈴鹿で一万人を見越しての有料実施となった模様です。

Photo_10

女子サッカー界のチームは、今も地元企業の実業団的存在。

昼間は企業で契約社員かアルバイトで働きながら

夕方からチームに集まってサッカーの練習。

サッカーが好きでなきゃ、絶対続かないですね。

Photo_5

有料といってもJリーグの安価な席の半額以下

それでも鈴鹿に一万人ものなでしこファンが詰めかけました。

Photo_2

間近で見る、なでしこリーグの選手たちに

りこは大興奮してました。

Riko

「澤や!!本物やーっ!!」

長い苦労時代を背負ってきた澤選手

女子アスリートの憧れの存在を通り越して

本当にいるだけですごい人です。

最近ではバラエティとかにも積極的に出演して

女子サッカー界のために自分がすべき務めを果たす姿は、

控えめで知的で、ますますファンになります。

「川澄が手を振ってくれたー!!」

Kawasumi_senaka

りこは川澄選手の大ファン。

テレビで見るよりとても可愛い顔だち、でも

「川澄、速っ。。。」

ビックリするようなスピードで

スタミナもある走りがかっこよかった。

「大野ーー!!」

この日の試合で何度か見せてくれた

大野選手のドリブル突破は

ものすごいスピードで迫力満点でした。

あのアメリカ相手にドリブルで仕掛けていけるんやもん、スゴイ。

結果は1対0でINAC勝利。

一生懸命INACを応援したりこの声も届いたようで満足な様子でした。

あ、ちひろはお弁当に満足でいいですね。

Photo_11

でも

今日は、初めて見た「くの一」の選手と

彼女たちを応援する地元の応援団にも

感激しました。

Photo_3

Ennjinn


試合中

「落ち着け落ち着け!」

「ハイ、こっから集中していこー!」

まるで自分の娘に声をかけるみたいな、近い声援でした。

「うん、ようがんばった!」

サッカーのサポーターはどこもそういうとこあるけど

やっぱり実の娘扱いの愛されようで

歴史ある伊賀でこのクラブチームを支えてきたという

自尊心を感じる、さすがのサポーターという感でした。

Photo_9

女子サッカーの現実はまだまだ厳しいけど

地元と密着あってこその発展ですね。

これからも女子サッカーを応援する者の一人として

スタジアムに足を運んで

生の応援ができたらな、と思いました。

Photo_6

(※写真はなでしこの選手の肖像権に考慮して近いものは載せていません。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

イベントはしご

今日はひらかた祭りでりこのミュージ本番!

しっかり見てきました。

感動しました!!!!!!!!!!!!!!!!

で終わってからちりころスポンサーのペイントショップDEEPのご家族と一緒にちひろと波波は

NOSE感謝祭に行ってきました。(ノセではありません)

ランプはあるわトランポリンなるわで少しだけだったけど遊ばしてもらえました。

SK8のお兄さんたちにまじってちひろ・てっちゃん・ハルくんとランプ攻めてました。

しかしちひろのトランポリンの好きなこと!もう夢中!

そういえば小さい頃習いにいってたよね。

Hi3g0048

しばらく遊んでNOSEの2FのSK8SHOPへ。

おしゃれなTシャツやあれこれ物色して楽しかった。

結局 ある意味ミヤさんとおそろいのCAPをゲット!

欲しかったNOSEステッカーもゲット!

ミヤさんのブログのファンのDEEP社長もご機嫌!

短時間だけどめちゃ楽しかったです。

Hi3g0049

気合の入ったイベント!関係者の皆さまありがとうございました。

Hi3g0052

波波もこれかぶって祈ります。

リコのことはつづく・・・。

Riko2

by 波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

トンネルへ

きょうは仕事のイベントデイだったので忙しかった。
なんとか切り上げてトンネルへ!

12時過ぎに到着したらみんな帰った後でした。(涙)

この前Gスケでお世話になったミッチーさんと話しながらまったり練習。
ここんとこ雨と仕事で乗れてなかったので気分は最高。
涼しかったしね。

Photo_389 ミッチーさんにこのまえヤフオクで買った中古のボード見てもらった。
「だめだめ」とのこと。
しばらく練習してたら、
「はい、これで完璧!」とリペアーしてくれました。

ミ「これでふたりは練習できるよ!」

ちひろとりこも喜びます。

本当にありがとうございました。

by アミーゴ波波

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

りこの一輪車練習

一輪車って世代的におれの世代の人はほとんど一輪車には乗れません。

木下大サーカスか吉本の芸人のイメージ。

なんで乗れるんかはわかりません。

りこならマニュアルもすぐにできるようになるんやろな~(涙)

by アミーゴ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

動画てすと

動画貼ってみます。

初めてやしちゃんと見れるか心配やけど。

bmxのワザじゃないところが「自転車大好き物語」のいいところ??

4才児りこの逆上がり

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

CM4

Ca82sge4 さてここで問題です。

テンション低い人も逆転のチャンスです。

20inch shop前でBMXを乗り回していたちひろが突然行方不明(またか)。

さて、なにをしていたのでしょう?

① コンビにで立ち読みしていた

② 溝にはまっていた

③ きれいなおネエさんについていった

正解は次回!!

ちなみに前回の正解は②校長室のソファでした。パチパチ

(写真と問題は関係ありません)          by PAPA

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

りこ 表彰台へ

Photo_36 やってきました「なみはやドーム」です。

Photo_37 正統派スポーツマンしか縁のない場所なんで、パパもママもみんな初入場やし。

「理事長杯」なんて連れて来てくれただけでもりこに感謝やで。

Photo_38 りこの所属する大阪体操クラブからはAランク(未就園児・年少)に7人がエントリー。

Photo_39 B(年中)~FⅡ(中学生以上)ランクまで各20人ずつの選手で演技を競います。

Photo_40 特別審判の元オリンピック選手・西川大輔さん。

彼もずっとこのスペックグループに所属していたそうで・・。

Photo_41 スペックグループに所属する12チームから選りすぐりの強豪選手達が入場。

一番ちっさいけど、りこがんばれ~♪

「おねがいしますっ!」Photo_42

最初は跳び箱。・・ちょっと着地でよろめいてしまいましたがポーズ!

Photo_43 鉄棒の次に得意のマット。

前転~手をつかずに起き上がり。んっキレイ!

Photo_44 ブリッジの後、かかしバランス。

大きな声で 「1,2,3,4,5!」

Photo_45 ジャンプは元気イッパイ!

最後は「ありがとうございましたっ!」

見てる親は涙モノやで。

「大きくなったなぁ・・ひとりであんなに頑張れるなんて・・ウルウル」

出場しただけでも感激やったのに、結果はなんと

Photo_46「種目別 マット 9.95点 堂々第1位で優勝

跳び箱 9.70点 第14位、

総合 第6位入賞、プラス両種目とも花マル賞♪」

というわけで、これまたビックリの表彰台です。

チーム対抗でも「大阪体操クラブ」が優勝!四連覇達成!!

Rico_ 表彰状を二枚ももらって本人はニッコニコ♪

しかも一枚は西川大輔さんから授与されて感激!

いやぁ~びっくりしたわっ!

パパもママもほんまビックリした。

おめでとう! りこちんっ!!

どんな可愛い服よりも、りこは体操服がよく似合うね♪♪

Photo_47 これがマット優勝・りこ

「通天閣ブリッジ・たこやきスペシャルやぁ~~!」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

理事長杯

りこが週一回楽しく通っている「大阪体操クラブ」から手紙がきて、

Photo_84 次の日曜日なみはやドームでの「第29回理事長杯」という大会に、りこも未就園児ランクの代表選手として出場することになりました。

パ 「へえぇぇぇぇーーっ!!そうか、りこは鉄棒が得意やもんなぁ!」

り 「試合は鉄棒ないで。マットと跳び箱。でもりこはもう(補助)板無しで逆上がりもできるし、跳び箱も五段飛べるで。幼稚園の年少チャンピオンやねん。」

パ「あはは、そうなんや~((汗)←知らなかった人)。よしっ、みんなで見に行くからな♪」

というわけで、日曜日は家族で「鶴見緑地」に自転車持って♪行くべしっっ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)