2010年4月23日 (金)

サンジも散髪

新学期になって、家族みんな散髪しまして

「そろそろサンジも散髪ちゃう~」

と言われていましたんで、やっとこサッパリしました。

前髪パッツンの坊っちゃん刈りです。

Photo

満六カ月になりましたが、体重2.1キロと小さめです。

しかーし・・

今日はりこの参観懇談で学校に行ってきたんですが

いきなり、りこが泣きながら訴えてきました。

り 「今朝りこの給食袋、ビチョビチョやってん。。中のナフキンもビチョビチョで・・給食のとき使われへんかってん。・・・サンジのオシッコやでcrying!!」

ぬわにぃ~!?

サンジーーー!!!punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

サンジも100円!動画

。。。というわけで、

動画です!!

どうぞ!( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

サンジぐっず

お友達に

「サンジくんにどうぞ♪」

と服をもらったんで着せてみました。

これはなんとスカートつき!

Photo_3

「サンコ!俺を踏み台にしたなぁー!」

。。。

「サンジにおみやげ~」

と波波がかじるおもちゃを次々に買ってきます。

でもいちばんのお気に入りは

コレ!

Photo_4

サンジと戯れるサンジ!

「ディアブロ!」 かじかじかじかじ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

サンジのいる毎日

Photo_5 サンジがわが家に来てまだわずか三週間ほどですが、

ずーっと前からいたかのような

ワンコのいる日常が当たり前になっています。

まだまだ三食のドッグフードはお湯でふやかし、

おやつの小さな犬用チーズもカジカジ食べるのに

時間かかってますけど。

でも夜は初日からサークルで一人で泣かずにねんねしてますし、

トイレの成功率は、チーズのごほうび導入でずいぶんアップしました。

チーズ欲しさに必死でトイレでしーしーしては

できたーー!うわーー!!

っと走ってきて、自慢げにお座りして鼻を鳴らしています。

「犬の飼い方」の本には

・決して大声で叱ったり、体罰は×

・できたことをその場でほめて定着できるように

・かんたんな指示語で

・見せて分かるセットで工夫

・・・・とかとか、どっかで聞いたことのある事柄が多くて

「なんや、ちひろといっしょやん」

と、得意の分野?で、なんとなくテキトーに楽しくやってます。

それでもリビングでソソウをしてしまった時は思わず

「あほサンジー!」

と叫んでますが。。。

Photo_6  毎日よく寝ているからか、

ルークのお下がりのかわいい服も着られる位

ムクムク大きくなってきました。

トイプードルってすごく運動神経がよくてジャンプが大得意とか。

サンジもジャンプ!&180!&ジャックナイフ!

みたいなことをやっては転げて笑わせてくれています。

Photo_7 り 「サンジー、ネェネェと遊ぼうかあ♪」

りこはすっかりお姉ちゃん風をふかしています。

波波は毎晩、真夜中に帰ってきて

波 「サンジーー♪パパとあそぼーな。よしよしー。うひゃひゃひゃ。。」

と顔中なめられて、癒されて、幸せいっぱいの様子です。

おかげでサンジはぜったい寝不足やし、朝はボケボケですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月29日 (火)

いぬくん

今日から

ちりころ家族の一員になりました。

いぬくんです。↓

Photo_3いぬくんでは、とても呼びにくいので

ちゃんと名前も付けました。

ちひろがなれるまでは、ケージの中で。。

別に犬種の流行りを追ったわけではなく。

磨磨どころか波波までも

「ぐぎゃあああーー!かわいいいい==!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

ってなってしまったトイプードルの男の子です。

ちひろが「いぬくんおうちにきていいよ」

と言ってくれたおかげで、かないました。

ある意味、ちひろとの関わりこそが、たのしみです。

Photo_4

生まれて二カ月。

命名 「サンジ」。

みなさま

これからどうぞよろしくお願いします。 o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

百円いってから

1222 ち 「百円いってから、いぬくん おむかえいきます。」

ってんで、了解!

Photo 今日はNさんにきゅうろくさんたちが来てはって

にぎやかな百円で楽しく乗りました。

Photo_2 最後は

おまけの

「ライダーキック」!!

。。。そしてそして・・・

ち 「ちいくん、くるまでまってる」

ってんで、了解!!

手続きが終わって、ちいさな箱に入ったいぬくんを

りこが必死で抱えて膝に乗せて・・

夕暮れの淀川沿いを急ぎます。。

ついに・・おうちへ。。

。。つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ごめんねコリドラス

Photo_4 お向かいさんにいただいた熱帯魚さんたち。

水槽が緑色になってきたし、先週洗って水をかえましてん。

Big金魚のぎんちゃんとおんなじように、

日なた水でジャブジャブジャブ。

でも、また水槽が緑色に。。。。

ぎんちゃんの水槽はきれいなまんまやのになあ。

仕方ないし、ぎんちゃんの歯ブラシでこすったりしちゃいました。

ゴシゴシゴシ

そしたら今日、お向かいの美人若奥さんが来はって、

ぎんちゃんのどデカさを褒めてくれはって、

水槽の緑色の相談したら

若 「エサ、あげすぎかな。。」

しかも、コリドラス用の沈澱エサを全然あげてなかったことも判明。

テトラ用のヒラヒラえさばっかりあげてたよ。。

若 「コリドラスにも種類があって、これは○○、こっちが△△、あれが■■・・」

聞いてもチンプンカンプンやったけど、最後だけはビビッた。

「これは一匹8千円くらい、こっちは一匹3万円くらい・・・、このコは貴重種でもう輸入禁止になって手に入らないから、いくらか分からない。。。」

ど、どないしょう。。

ぎ、ぎんちゃんの歯ブラシて波波の使い古しやねんで。。

名前も付けてんけど。。

だいちゃん

ちゅうちゃん

ひげお

しまお

くろすけ

・・いえやしない

こ、高級コリドラス様たちやったなんて。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月31日 (金)

金魚のはなし

長野往復に耐えて生き延びた金魚が二匹おりました。

Photo_2 りこがまた金魚すくいをして三匹増えました。

元気そうに見えた金魚でしたが、

・・・・順に減って・・今はまた二匹です。

金魚すくいの金魚って病気を持ってる場合が多いそうですが・・。

たかが金魚

されど金魚

長野まで行ったドロシーと

新入りのギンちゃん。

動物が苦手なちひろもりこもしょっちゅう眺めに来てはニコニコです。

エサの時間になると口をパクパク開けて

「ゴハンゴハン~♪」

と寄って来て・・

金魚ってこんなにかわいいもんやったんやね~(和み♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)