2008年6月 7日 (土)

通勤MTB

この3月から勤務地が変わって(左遷?栄転?)市内まで通っています。

枚方って大阪と京都の境目にあって、どっちに行くにも時間がかかってしまう。おまけに結構何でもあってすべての用事は枚方でことたりてしまうわけ。

今までは現チャリで10分以内のところに仕事場あったから大変なわけ。

家のドア出てから職場まで90分くらいかかる。市内はしないでも磯自慢で有名な

都島!谷町線の都島駅からまだ15分くらいあるかなあかんのよ。

3月から3kgやせた。谷町線って都島まで行こうと思ったら梅田まわりでいくのよ。

めちゃ遠回り。

なんとかならんかと考えていたんだけど、京橋から職場までチャリ通を考えた。

最初は今は乗ってないBMXのK2もって行って使おうかと考えた。

Cau2suo0 でも夜中京橋に置きっぱなしにするわけ。どう考えても盗まれるやん。

k2はそれなりに思い入れがあるのでそれはちょっとと思った。(あれで鎖骨折ったよな・・・。)

んなわけでリサイクルのMTB買いました。安いよ。谷町線の定期代1ヶ月分くらい。

名前も聞いたことないGTの下請けメーカーのやつ。そんなの関係ない。

とにかく乗れればいい!買うとき少しトラブルあって、結構いいやつ手に入りました。

Caxndwal 夜中の12時くらいに車の少ない車道ばんばん走ります。

BMXと違ってスピードを楽しむって感じ。めちゃめちゃ楽しかった。

買うときに店員さんに聞いてみた。

波「これでジャンプしたら壊れます?」 店「まちがいなく壊れます。」

こんど試してみます。

ストレス発散しながら通勤!これやね!

by 波波

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ママチャリパーツの話

Photo_344 ←はずしました。前用のヤツ。

ちひろが通園施設に通うことになった時、バス停までの送迎のために買ったから、カレコレ6年ついてました。

りこが生まれてからはりこが乗ってました。

もちろんちひろが後ろでどこへ行くのも三人乗り

大阪のおかん号はコレにまだ「さすべえ」がついてるねんで。

これで風を切って走るのだ。

おかんはたくましいよ。

周りから見るととっても大変そうに見えるかもやけど、乗ってる三人はきゃーきゃー言って実はけっこう楽しかったもんです。

そら重いけどね。

もうさすがにコレには誰も乗れなくなったね。

大きくなったね・・。

みんな自分の自転車に乗って、一緒に走れるもんね。

bmxよりずーっと前の自転車初乗りパーツ、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ちひろ流・楽しい自転車

ちひろはいつもとっても楽しそうに踊るように♪自転車にのります。

ほんで毎日毎日いかに転ぶかを追究しているようです。

今日のはまあまあかな・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ザブザブ兄妹

先週の山田池。気温6℃。

3_4 ザブンっっ!

3_5 ざぶざぶぅぅぅぅ~~

Photo_102 ザブンっっ~?!

ざざざぁぁ~

Photo_103

Photo_105 ざぶざぶぅぅぅ~

ザブザブぅぅぅぅ~~~

・・そんな感じ

おわり。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

CM

Photo_87  ちーくんを探せ

    ボウケンジャーショーにて    by papa

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ちゅ~ちゃん ドーン!

Photo_75 りこの大の仲良し、ちゅ~ちゃんです。

生まれる前のお腹の中からのお友達♪

小春日和の公園には段々遊びに出てくる子供も増えてきました。

Photo_76 ちひろもちゅ~ちゃんが大好き♪

ママを呼んで泣いてたちゅ~ちゃんの自転車にちひろがドーン!とぶつけに行って、いつもの「コケッ!」ってやるもんで、ちゅ~ちゃんも大ウケ♪

ちゅ~ 「ちぃくん、まてぇぇぇ~」

ドーンっ!

ち 「うわぁぁぁ~」

コケッ! ゴロゴロゴロ・・

Photo_77 子供達はおもしろいツボにはまり、ひたすら追いかけ合って、ぶつけ合ってはゲラゲラ笑い合ってました♪

今日はママのbmxを公園で近所のお兄ちゃんに貸してあげるために持ってきてたので、ちゅ~ちゃんママにもすすめてみました。

最初は、えぇぇ~?っていってたけど、

ちゅ~ママ 「おおっ!こりゃおもしろい♪」

なっ! bmxってママチャリとは全然ちがうやろ♪

なーんも技できなくても、乗ってるだけで、なぁ~んか楽しいやろ♪

今度 ちゅ~ちゃんパパにも勧めてみるかぁっ!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

自転車に乗れば

Photo_62 雨上がりで冷たい風が吹いてたけど、やっぱり今日も自転車に乗りまくる二人。

Photo_63 りこは「かかし」という、昔ママがやってた石蹴り遊びも楽しげにやってたけどね。

そういえば「だ~るまさんが~ころんだ♪」という遊び、

ママは「ぼんさんがぁ~へをこいたっ!」やってん。

今どきの幼稚園児りこに「えぇぇぇぇっっ!?」とびっくりされたんやけど。。。関西では当たり前やと思うし・・説明難しいわ。

Photo_64 その後、習い事行く前のクラスメイトのⅠくんが

「ちぃくんの自転車かして~!」

と言ってきて、二人の自転車を替えっこして長いこと走ってました。

自転車に乗れば、ちひろもお友達と一緒に楽しく遊べて、見てるママは不思議な感覚や・・。

Photo_65 ちひろのフロントリフトは高さを増して、安定感もたっぷり。

とても「自閉症児」には見えへんよ。

・・そんなん考えてる今日のママはちょっと変かなぁ。

ちひろはちひろ。自転車が好き。

それがすべてで最高です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ちひろ ザブザブ

Photo_36 世間さまは三連休やね~。

Photo_37残念ながらパパはお休み無しでうちは三人連休やねん。

ち 「やまいけ公園行くの~ちぃくん自転車ドボン(ゲラゲラ)♪」

あっはっは♪

確かにこの前は自転車がおもっきしハマッてビックリやったね。

思い出し笑いはエエけど、またやるのは勘弁やで~。

Photo_38 今日はかなり上手くなってきたちひろのフロントリフトを見て、知らない子ども達が寄ってきました。

MBに乗った一番大きいお兄ちゃんが目の前でウィリーやってみせてくれるんやけど、ちひろは知らん顔で・・ゴメンね~。

う~ん・・後は後輪上げのコツを体得すれば、ちひろはいきなり「バニーホップ♪」できるようになるやろなあ。

ちゃんと体でハネてフロントが上がってるし・・ママより全然高さあると思う。

「バニーホップ♪」できたら、めっちゃ気持ちエエでっ、ちひろっ!

Photo_40 しかしちひろに細かい説明したり、ニュアンスでモノを教えるのはそう簡単にはイカナイ。

・・こりゃあ久々に本気で「絵カード」やな。

これまでずっとちひろに生活全般を伝えてきたママお手製の「絵カード」は最近ナリをひそめてるけど。

写真やと余分な情報が入るけど、絵はポイントだけを絞って伝えられるから◎。

「bmxの絵カード」なんか考えるのって世界でも珍しいことやろーけどな。

でも肝心の「バニホのコツ」がママは「コレっ!」と言ってやれないのが悔しいわ・・(涙)。

Photo_39 ち 「ちぃくん、ドボンしたよ~♪♪」

こらこら~!

川に入るなって言うたやろ~!

~ザブザブゥ~ザブザブゥ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ちひろ ドボン

Photo_20 今日は寒いけどお天気の山田池公園

パパが仕事の時は三人の定番になりそうやね。

小川のほとりは遊歩道になっていて、石だたみがぽつぽつ・・つまり凸凹。

ゴキゲンで自転車飛ばすちひろは猛スピードで遊歩道に突っ込んで来て、あっというまに石だたみで弾けとびました

『あぶないぃぃっ!!』

そのままちひろは川横へ転がり、自転車は前輪からまっすぐ川の中へドボンっっ!

ゴロゴロゴロって・・まさにスタントマンちひろ・・

あ~びっくりした。

自転車の勢いがすごくて、弾けとばされて幸いやったけど。

しかし、自転車がぁ・・まるで「犬神家の一族」みたいに川底に頭から突きささって悲惨な状態や。

Photo_21 ヨイショ、ヨイショっ・・と引き上げて・・こちらもさすが丈夫なbmx。

どちらもご無事で何よりでした。

最近新しいbmx DVDの激しいコケっシーンばっかり見てるからなぁ。

・・気ぃつけて乗りや・・やれやれ、もう・・ほんまめっちゃ笑かすわ(汗)♪

ち 「ちぃくんルパン、ドボンはまったぁぁ~(笑)」

・・マジで一緒にハマらんでよかったなぁ・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)